やっぱり | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

ひとつ前の記事で生活苦の妹に差し入れしたり


援助してるけど当たり前になってきたのか


態度にモヤモヤすると書いたのでしばらくは


そっとしておこうと思ってたのです。


そして同じく援助してる母にその話をしようと


思ったらなんと母からその話してくるでは


ありませんかガーン


母は金銭的にもだいぶ援助してるのでなおさら


イラッとしたんだと思います💦


そして給料日を迎えたので妹に連絡してみました。


そしたら本当にかつてないぐらいに厳しいと!


毎月言ってる気がするけど😅


もう出てくるところがないと言うのでうちの実家


か旦那の実家に相談するしかないのではと


アドバイスしたけどどうなることやら。


私も節約して少しでもと思いやれることは


やってるつもりだけどこれはもう私の手には


負えないような気がする😭