モヤモヤ | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

おはようございます😃


今仕事が忙しい時期で働かない奴にイライラする


んだけどこれはずっとなのでもはやこんな奴よね


と諦めモードなので今回は置いといて。


今日はいつもの生活苦の妹の話ですショボーン


私もなかなかきついけど困ってる妹家族の事を


思って色々食材や日用品届けていたのにだんだん


当たり前になってきたのか今回持って行った時も


はいはいありがとう的な感じでさっと持っていき


何事もなかったかのように普段の感じの話に


戻りましたえーん


何ほしいか聞いた時も買ってきてくれるのが


当たり前みたいな返信にモヤっとしました💦


好きでやってるんだから別にずっと感謝してくれ


とは言いませんがいつもありがとうって態度が


見えれば文句ないんです。


苦しいから助けてもらって当たり前は違う


と言いたいんですえーん


私以外の家族にも色々してもらってるし


私の援助なんてわずかだからそんな偉そうに


するもんじゃないのはわかってるけどだんだん


態度が変わってきてるのがモヤモヤしてますガーン


私も余裕ないからこうやって心までせまくなるの


かな赤ちゃん泣き