やっぱり苦しい妹 | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

良かったらこちらから登録お願いします🙏

https://lite.tiktok.com/t/ZSFFUDyRs/



今日も妹の話です。


妹は25日に旦那の給料日があり5日に妹の給料日


があるのですがこの妹の給料でその月の支払いが


終わって生活費がどれくらい残るかが分かる


らしくてこの日が分かれ道というか生活費


の現金が手元にあるかないからしいんですガーン


色んなカードローンとか支払いがあるので


大変なのは分かるんだけど現金がないのは


もうかれこれ何年もこんな感じなのでほんとに


どうやって生活してるのか不思議なくらいです😱


そして苦しいLINEがきましたよ。


生活費がない上に旦那に責められたらしいです。


いやいやさいっしょからないんだから


ないこと責められてもって感じだと思うんだけど


男の人には何にどれくらいかかってるか分からない


んだろうねえーん


なんでないのって怒られたみたいです。


カードローンも借りる余白がないくらい借りて


るしクレカも限度額いってるし現金ないし


やばいと💦


これはもうどうしてあげたらいいんでしょうね驚き


私もお金ないので貸してあげることも難しい


し私の出せるはした金では全然足りないと思う


しこれは困った😥


やっぱりリボ払いは怖いですね😱


妹がこんな苦しくなったのもリボ払いが膨らんで


きてからだと思うのでやっぱり怖いね真顔