earth-tvの今後の方針 | earth-tv

earth-tv

悟りや目覚め、スピリチュアルな情報発信を行っているインターネットTVです。

不定期で生放送(ライフ配信)[2014/8/20より]

[主宰 アドリエ代表 地球ひろし]          

昨日は琵琶湖で動画を撮影していました。気候もよく青空と雲、琵琶湖のコントラストが素晴らしかったです。

動画の内容は今後のearth-tvの方針などですが、何度撮影しても、うまくいかなかったので自宅で再撮影しました。

(風の音が入ったり、顔が暗くなりすぎたりと、いろいろありました)

 

その内容もいまいちでしたので、少しへこみましたが、こういう時は、別の形で発信したほうがいいと思いなおし、文章にしました。

 

earth-tvは、約5年前からスタートし、当初はUstream配信からスタートし、現在YouTubeライブで配信しています。

現在、チャネル登録数2890人、総視聴回数104万回、出演ゲスト100名以上となりました。

 

これも視聴していただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

始めたきっかけは、スピリチュアルな情報が本やブログでしかなかった時代、

動画でいち早く発信していたスピリチュアルTVの主宰者・故小泉義仁氏とカンボジアで出会い、

その番組に出演したり、放送をサポートしたりしている間に、自分も同じような放送をやってみたいと思ったのがきっかけです。


スピTVの中にでてくるスピリチュアルティーチャーのメッセージで心が軽くなったり、楽になった経験があり、

目覚めや悟り、良質なスピリチュアル情報を、興味がある方にお届けしたいという意図でスタートしました。


ユーチューバーが出現して以来、今は生放送という言葉よりもライブ配信という言葉のほうがしっくりするかもしれません。

earth-tvが知られてくるようになるにつれて、ご自身で番組に出演したいという要望もいただくようになりました。

ゲストの方を出演していただく明確な基準がありませんでしたので、今回、基本コンセプトをまとめました。

 

★出演依頼の基本コンセプト(こんな方に出演していただきたいです)

1.愛と光のメッセージを発信されている方

2.すべての人が平等だと認識している方

3.自分の教えやメッセージだけが真理だと言っていない方

4.視聴者の心が平安になったり、元気になってもらうために出演したいと思っている方。

 

基本的にゲスト本人からの依頼はお断りします。理由は宣伝目的のみで依頼されてくるエネルギーを感じる場合があり、earth-tvの4番のコンセプトとあわないからです。

 

他の方から推薦されたゲストの方で、上記にあげたコンセプトにマッチしている方に出演依頼をしていきたいと思っています。

 

いままでは、生放送(ライブ配信)中心でしたが、これからは地球ひろしの日常での気づきや役立つ情報
本の紹介などを録画して、配信していくことも、行っていく予定です。

 

ps

11月22日 午後3時半からスピリチュアルTVに出演いたします。(MC 冨田カノンさん)

2冊目の本の新装版が出版中止となり中古本が定価の3倍になった本の内容などをフリートークする予定です。

 

psのps

後日、自宅で動画を撮影して上記の内容をまとめてみました。