地球の運営者 エル(天体創造主)  です。

 

安倍晋三 元首相の実弟で、前防衛大臣の岸信夫氏が、かなり体調が悪いらしく、政治家引退をするようですね。

 

後継者が世襲議員になる政治問題は(今回は語りませんが、いずれ話します)さておき、今回のニュースが教えるメッセージ性の内容をお知らせしましょう。

 

今年夏 参議院選挙応援中の「安倍晋三元首相」が奈良県近鉄大和西大寺駅前で統一教会に恨みを持つ、山上徹也氏に射殺されたことはご存知だと思います。

 

その同じ年に、岸・安倍一族である弟の岸信夫氏が体調がより悪化して政治家を辞めざるを得ない状況になるのは、

 

“日本全体の集合意識が為す世の中の動き“と連動している

 

ことであり、

 

---------------------------------

【安倍晋三氏、岸信夫氏が政治界から身を引く意味】

 

安倍晋三氏の意識影響力を日本から、政治界から一掃して、政治を再建する

 

※悪者を排除する意味ではないです

---------------------------------

 

があります。

 

安倍晋三氏の意識体(魂)は地球意識界(地球の世界)の運行を司る「破壊・再生法則系(破綻法則系も含む法則)」の系統の意識体でして、特に第二次安倍内閣の時に政治差配を大いに奮って総理大臣として活躍されたのですが、

 

“誰もがこの人類の末期にしなければいけないこと” があり、

 

それは、

“自分の影響力を地上世界から立ち去った後(死んだ後)、地上界から消していかねばならない※1“

ということが課題として与えられているのです。

 

※1 意識体の最後の審判(2022/9にその仕分けが終了しました)だとか、カルマの精算などが関係していますが、ここでは長くなるので別の機会にそれを話したいと思います。

 

 

■安倍氏の影響力を外していくことで、政治や日本がどうなっていくか?

が気になると思いますが、

 

→ 政治家一人一人の実力が今後ニュースや発言やスキャンダルにどんどん暴かれるような時代になるので、国民にとっても悪いことではない 

 

ということをお伝えします。

 

勢いのある選挙の顔になる実力政治家や元芸能人のような知名度のある政治家候補に政治選挙時に頼っている政党とその他の候補などがいますので、クリアーにしていく日本全体の意思(日本の集合意識の動き)であります。

 

皆さんが変化を受けるものは

“これまで身近に感じにくかった政治問題や社会問題に、今後は興味をより持つように変わっていく”

ことがあげられます。

 

大きな影響を持つ人物の影響力を外すと、その他の人の考えや行動も影響を受けてしまうのです。

 

あなたの思考や行動は自分だけで構成されているのではないですよ!

どこかの人、知り合い、友人、趣味の関係者や家族などから影響を受けて「人格」、「性格」、「行動パターン」などが共同創造されているのです。

 

今回の安倍氏と岸氏の政治界前面からの引退では、岸・安倍一族の勢力を弱めるタイミングを使って、政治界と日本国民が“自分たちのことは自分たちで考えていく必要がある”と思い直すチャンスを作られているのです。

地球意識の方針です。

 

 

(参考ニュース)

 

<岸信夫氏の引退「早期の可能性、補欠選挙も」 体調悪化受け後援会長>

(朝日新聞デジタル 2022/12/16)

 

次期衆院選に立候補せず引退する意向を表明した前防衛相の岸信夫衆院議員(63)=自民、山口2区=の後援会連合会長を務める柏原伸二氏(72)は15日、朝日新聞の取材に対し、岸氏の体調悪化を重く受け止め「早期に議員を辞職し、補欠選挙が実施される可能性もある」との見通しを示した。

 

岸氏は11日、地元の山口県岩国市の後援会の会合で、「病気が長引いてご迷惑をかけた。次の衆院選挙は息子に譲りたい」と述べ、自らは引退して長男で秘書の信千世氏(31)を後継としたい考えを表明した。一方で会合後、報道陣に対して「任期の4年はしっかり務めたい」と話していた。

 

 

----------------------------

私の調和世界実現への活動支援をしてくださる方へ、その御礼として、個人の悩み的相談、課題解決、生き方アドバイスなどを含んだ対話セッションも行っています。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、四国、広島岡山などに出かける日程に合わせて申し込みください。

 

地球の運営者エルを支援しませんか?

 

SNSフォローお願いします

 

----------------------------

 

個人の悩み的相談〜生き方アドバイスの対話セッションも行っています。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、四国、広島岡山など

 

​​<地球の運営者(天体創造主)の対話問い合わせは>

受付電話 090-8381-5765 

ホームページ: http://earth-rule.com/

ブログ:http://ameblo.jp/earth-rule/

メール: worldend4497 あっとまーく gmail.com

※アットマークを@に変えてください。

 

→ 初めての方は行き違い防止のため

お申し込みフォーム( https://ws.formzu.net/sfgen/S15469137/ )からの連絡が確実です。