地球の運営者 エル(天体創造主)  です。

 

今日は、政治の話題です。

皆さんも「政治不信」報道が連日続いているので、おそらくある程度は詳しく見知っているでしょう。

 

自由民主党 旧安部派の「政治資金パーティー絡みの事件(政治資金規正法違反事件)」

 

派閥幹部だけでなく一般の国会議員も政治資金の還流について問題を起こしました。

 

安倍晋三 元総理大臣は、一昨年7月に山上徹也氏により射殺されたけれど、未だに“安部”の名前を表に使っているのは、下記のことがあるからでしょう。

 

--------------------------------------------

<安部派の名前が安倍総理死後も残っている理由>

①   安倍晋三氏の父の安部晋太郎 元外務大臣が派閥領袖だったため、清和政策研究会(清和会)は安部・福田の家系の影響力が強く、本家に返上した感じで引き継がれた印象を受ける。下記の理由とともに安部氏の派閥の印象が深くなっている。

 

②   憲政史上最長の総理大臣在職日数であった故・安倍晋三がまさかこんなに早死にするとは思いもよらず、安部派となって政治界を指導される前提で動いていたから→ “安部派“体制が作られていた。しかし安部氏は山上徹也氏の凶弾に倒れた。

 

③   安部氏死去後の後継候補にそこそこの有力議員はいるものの、周囲が納得するようなダントツの有力政治家がおらず、“一本化できない状態“で、死後も安部の名前を持ち出さざるを得ない。(そうしないと分裂含みになる可能性があるなど)

 

旧安部派の有力者5名(と言われている存在、主に閣僚経験)

※2022年7月の安倍晋三氏の死後、森喜朗元総理大臣が後継者として取り上げたことで派閥の中枢幹部と目されるようになった。

 

高木毅

松野博一

萩生田光一

世耕弘成

西村康稔

 

--------------------------------------------

 

これは表向きの一般人も理由がわかりやすい要因を引っ張ってきたものですが、“組織や人間関係を構築する際に、人間の見える労力を超えた”イメージ実現や具現化力“の範疇の話を少しすると、

 

人間は見た目には同じに見えますが、心(意識体)が身体を使って行動をし、それも見える形と見えない形の両方がその人間の行為になります。

 

人間が考えること、イメージすること、毎日の行動すること、周囲からの期待などが合わさってその方の業績になっていくものです。

 

これを想念実現と言ったりしますが、この実現力の大きさとして、故・安倍晋三氏は安部派のその他の政治家や党員・地方議員より圧倒的に実現力が高い人物であったために、“安部晋三氏が作った想念実現の政治体制”=安部派 として強く残り続け、それが故に、安部氏を頼って政治活動をした人たちに、(急速な崩壊現象として)政治スキャンダルが襲うことになっております。

安部氏がほぼ作ったような現状の派閥勢力が安部氏の死去で急展開で崩れてしまい、崩れる方法として、政治スキャンダルが破壊法則的に選択されたのです。

 

きっと旧安部派といわれるのは今の幹部が残っているときであり、大きく勢力を失うと旧安部派の言い回しは無くなるでしょう。

 

安部氏の影響力は意識段階としても説明することはできますが、あまり精神世界的な用語を前に出すと、理解が進まない方もいるので、できるだけ見た目の世界的な表現をしています。

 

話は少し変わりますが、宗教団体や政治集団でも、トップが亡くなると後継者争いが起きることが多い。

 

どちらにしても大きく崩れるなら、“喧嘩別れ”をするなら破壊法則の運用に沿うので、今回のような資金的問題での不祥事は起こす法則的理由がなくなるのです。

 

旧安部派の5人衆の方は、どちらかというと迎合的な融和的な方の政治家ではなかったでしょうか。反発的なことが多いなら、すでに2つぐらいに分裂していたでしょう。

 

【世の中(世界)は、金でもなく、法律でもなく、現状の各国の権威でもない力で動かされている】

 

(参考ニュース)

■塩谷立氏と世耕弘成氏に離党勧告へ…自民、4日の党紀委員会で決定

(2024/04/02 読売新聞オンライン)

 

 自民党は派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、安倍派元幹部の塩谷立・元文部科学相と世耕弘成・前参院幹事長について、党規律規約で2番目に重い「離党勧告」の処分とする方向で検討に入った。元幹部の中でも道義的・政治的責任が重いと判断した。党紀委員会は4日に開かれ、同日中にその他の関係議員も含めた処分を決定する予定だ。

 

 複数の党幹部が明らかにした。党執行部は、安倍派幹部として不正還流を止められる立場にあった塩谷、世耕両氏と下村博文・元文部科学相、西村康稔・前経済産業相の4氏の責任が最も重いとみている。4氏は、安倍元首相から派閥による資金還流の停止を命じられたが、安倍氏の死去後に対応を協議し、中止を決めなかった。

 

 執行部は4人全員か一部に対し、離党勧告の処分を科すことを検討していた。塩谷氏は安倍派で座長を、世耕氏は参院安倍派会長をそれぞれ務め、指導的立場にあったことを重視したとみられる。下村、西村両氏も離党勧告とするかどうかは引き続き調整する。

 

 これに関連し、茂木幹事長は1日の記者会見で、党紀委の開催を逢沢一郎委員長に要請したと明らかにし、処分の審査対象となる39人の一覧を公表した。

 

 対象は、政治資金収支報告書への不記載があった安倍、二階両派議員らのうち、両派元幹部に加え、2018~22年の5年間で不記載額が500万円以上だった中堅・若手らで、塩谷氏ら4氏のほか、二階派で事務総長を務めた武田良太・元総務相らが含まれた。

 

自民党本部

 二階派会長を務めた二階俊博・元幹事長は、次期衆院選への不出馬を表明したことを受け、既に政治責任を果たしたとして処分対象から外した。対象を収支報告書に不記載がある議員としたため、岸田首相(党総裁)も含まれなかった。

 

 首相は同日の党役員会で、処分を巡って「派閥幹部として国民から期待される役割を果たしたかどうかなど、道義的・政治的責任を厳正に判断したい」と述べた。

 

———————————————————
私は法則意識(天体の運行:ルールを司っているということ)として宇宙の中の各天体を調査活動が主で存在しているのですが、滞在地の生命体に対しての進化の働きかけもしています。

 

地球の運営者エルを支援しませんか?

 

SNSフォローお願いします

 

----------------------------

 

個人の悩み的相談〜生き方アドバイスの対話セッションも行っています。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、四国、広島岡山など

 

<地球の運営者(天体創造主)の対話問い合わせは>

受付電話 090-8381-5765 

ホームページ: http://earth-rule.com/

ブログ:http://ameblo.jp/earth-rule/

メール: worldend4497 あっとまーく gmail.com

※アットマークを@に変えてください。

 

→ 初めての方は行き違い防止のため

お申し込みフォーム( https://ws.formzu.net/sfgen/S15469137/ )からの連絡が確実です。