上海へ行きました③ | OL辞めてスリランカへ行ってみた

OL辞めてスリランカへ行ってみた

2018年9年勤めた会社を辞めてスリランカへ行きました。
約3か月のスリランカ生活での体験を書いています。
ストレスフルだった日本での毎日はスリランカでハートフルな毎日に変わりました。帰国後は日本語教師目指して奮闘中です


これで最後です。

上海ディズニーで見つけた笑いネタとマニアックネタと食事ネタです

①漢字表記が絶妙
上海ディズニーランドのお城の中にある店
高価できれいなガラス細工がたくさんありました!
確かに、水晶珍品だ!と笑えてきました…(笑)

ブレてしまいましたが、プーさんのハニーハントの話が漢字で書かれている!

②デザートのオラフが…なんかニ●●ノみたい…(笑)
オラフだけど、オラフじゃないよー(泣)

上海ディズニーランドのお城の中にあるレストランロイヤルバンケットホールで食事をしました。
HISを通してレストランの予約をしてもらいました。ミッキー、ミニー、ドナルド、デージーとグリーティング出来て、写真もたくさん撮れました。
予約時間に行き、受付を済ますと、プリンセス(オーロラ姫)との写真撮影タイムが始まりました。

それからレストランへ通されました。

主菜、副菜、デザート、飲み物を選び提供されました。

飲み物は、プラス料金を払えばアルコール等に変更出来ると言われましたが、ここのメニューにあった「英国式紅茶」は美味でした。

最後、デザートを食べていると、お姉さんから「ハッピーニューイヤー!」と頼んでいないデザートが来ました。
ハッピーニューイヤー感ゼロのデザート(笑)
お姉さんは、プレゼント!というだけで、真相は闇の中。

妹と、このデザートは…
◎クリスマスの残りを回してくれた。
◎オラフが偽物っぽいからくれた。
◎オラフのデザートについてきた胡麻のお汁粉みたいなスープが大変まずかったので私へのお詫びの品
◎エルサのデザートとオーダーしたのにシンデレラのデザートが来た妹へのお詫びの品。
◎HISから予約した特典またはHISからのサプライズ
◎レストランからの粋なサービス
なのではないかと、話してました。(笑)

着色料は
すごいですが、中のチョコレートケーキは美味でした!

あっ!このケーキは、その後の会計で別料金も取られることはなく、食べたけどお腹も壊さずでした。安心してください!(笑)

③マーリンがいた!
王様の剣に出てくる魔法使いのマーリンの弁当屋。残念ながら私が行った日はお休みでした。アルキメデスまでいました!(マニアック)
誰にも聞かれてないけど、私の好きなディズニーの映画で3本の指に入る作品王様の剣。
④トイ・ストーリーホテルのウッディー
ちゃんとアンディーのサイン入り♥

⑤トイ・ストーリーホテルのサニーサイドマーケット
ホテルの中に、お菓子やサンドイッチ等をテイクアウト出来る店がありました。
そこの、ロッツォのイチゴミルクが美味でした!
上手く撮れませんでしたが…ミートパイ、もち米らしきもので、ソーセージを包んだものが美味でした

最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました!またいつか上海へ行きたいです。