雨の日が多くなってきました。 | 治療・リハビリ・トレーニングの全てが揃っている市川市の 【アース鍼灸整骨院】

治療・リハビリ・トレーニングの全てが揃っている市川市の 【アース鍼灸整骨院】

千葉県市川市にあります、アース鍼灸整骨院の公式ブログです☆
肩・腰・膝など身体の痛み、姿勢改善、産後の骨盤矯正・巻き爪矯正などの特殊治療も行っております。パーソナルトレーニングも行えます。
お気軽に【047-316-0790】までご相談ください!!

 

アース鍼灸整骨院の土橋です!

 

今日も朝から雨が降っていますね傘

雨が降ると気温が下がるので気温差で体調を崩す方も多そうです。

先日声が出なくなってしまったので体調には気を付けていきたいと思いますニヤリ

 

皆さんは身体のことで気を付けていることはありますか?

私は年々肌の乾燥を感じています。ネットやYoutubeなどでいろいろ情報収集を

していますがなかなか何が自分に合うのかわかりませんねガーン

身体のことはすぐに結果が出すのは難しいですね…

筋トレや姿勢なども変えていくのは時間がかかりますし、肌も継続して自分に合う物を探したいです‼

 

少しずつ暖かくなってきたのでサンダルで過ごす日が増えてきましたニコニコ

これから夏に向けて素足で過ごすことも増えると思います‼

素足になった際はご自身の足の裏を確認してみてください。

中指の付け根や小指の外側など皮膚が硬くなったりしていませんか?

立ったり、歩いたりする時に負荷がかかっているサインですびっくり

削ったり爪切りで切っても何度も硬くなりませんか?負担を減らさないとなかなか改善しません‼

そのようなお悩みも是非アース鍼灸整骨院に相談ください。