ハッピーゆりかごプロジェクト よ~しの日2019トークインタビュー | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

最近体操教室に通い始めたソーラーちゃん。走る人

 

 

元々テレビを見ながらダンスしたり、

 

幼稚園で覚えてきたダンスをお家で披露してくれたりと

 

ダンスが好きそうなので

 

ダンススクールがいいかな~と思ったのですが

 

ほどよく田舎な我が家の近所では

 

ソーラーちゃんに合いそうなダンススクールがなく、えー

 

(お兄さんお姉さんばかりのレベルの高そうなところはあったけど)

 

体験してみて、よさそうな体操教室があったのでそこに入ってみました。ウインク

 

 

まだ通い始めたばかりですが、今朝幼稚園に行く前に

 

 ソ 「きょうはたいそうきょうしつー!がんばろー!」爆  笑

 

と言っていたので、行くのが楽しみみたいです。

 

 

とりあえず、興味を持ったものは出来るだけ経験させてあげたいです。

 

お父さん頑張って稼ぐよ~!チュー

 

 


 

写真はばーばとミニ卓球中のソーラーちゃん。卓球

 

もうちょっと身長が高くなればお父さんと勝負出来るかな?グラサン

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

特別養子縁組の普及活動を行っている

 

日本財団さんのハッピーゆりかごプロジェクトのホームページに

 

2019年3月30日に行われた「よ~しの日」のイベントの

 

レポートが掲載されておりましたのでご紹介いたします。

 

 ハッピーゆりかごプロジェクト よ~しの日2019トークインタビュー

 http://happy-yurikago.net/2019/05/5480/

 

詳細に文章に書き起こして頂いているので

 

当日イベントに参加できなかった方は是非ご一読下さい。

 

またこの中に「養親さん向け小冊子」が紹介されており

 

閲覧、ダウンロードが可能です。

 

 4月4日 よーしの日:養親さん向け小冊子「養子縁組をした762人の声」

 http://happy-yurikago.net/2019/04/5396/

 

養親さん向けとありますが、これから養子縁組を行うか検討されている方にも

 

非常に参考になる内容となっています。

 

すでに養子を迎えられている養親さんにも

 

真実告知についてや、養子として育った方の

 

意見などが掲載されているので参考になると思います。

 

養子として育った事のネガティブな意見は貴重だなと思いました。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村