「赤ちゃんポスト」と呼ばないで! - 蓮田太二・慈恵病院院長に聞く | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日はブラジルの朝4時星空にソーラーちゃんからLINEで着信がありました。スマホ

 

 


 

ソ 「パパ~!いまからおふろはいるから、

   Skypeかけてもソーラーちゃんでなかったら

   おふろにはいってるからね!」爆  笑

 

父 「あ、うう~ん?わかったよ~。」zzz

 

ソ 「パパなにしてるの~?」チュー

 

父 「ブラジルはまだ夜だからお布団の中だよ~。」zzz

 

ソ 「でももうおきたでしょ~!おきておきて!!」爆  笑

 

 

一時帰国前よりお父さんの事をより身近に感じてくれてるみたいで

 

気軽に電話かけて来てくれます。ニヤリ

 

うれしいですが、ちょっと眠いな~。zzz

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ちょっと前の記事ですが、特別養子縁組とも深く関わられている

 

熊本慈恵病院の蓮田太二医院長のインタビュー記事が

 

掲載されておりましたのでご紹介いたします。

 

 m3.com

 「赤ちゃんポスト」と呼ばないで! - 蓮田太二・慈恵病院院長に聞く

 https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/648932/?category=interview

 

記事では赤ちゃんポスト運営のご苦労や、

 

設立当時のお話などが書かれています。

 

様々な事情でどうしても役所にも誰にも頼れない方が少なからずいて、

 

ゆりかごはその貴重な受け皿だと思います。

 

特別養子縁組にご興味のある方は読んでみて下さい。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村