朝日新聞DIGITAL 特別養子縁組、6歳以上も対象検討 背景に虐待増加 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お米とぎのお手伝いをするソーラーちゃん。

{FAD0F625-90AE-4478-A636-4649DC858688}

以前はお手手を付けてシャバシャバするだけでしたが
今回は泡立て器を使ってシャバシャバ。

{7E74BBD8-0047-499D-A3E9-45379FD5C5C5}

ちゃんと研げてるかな〜?

{37EB66BF-0586-4074-B036-1F72C721629E}

お米研ぎに味見入らないと思うよ〜?えー

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

朝日新聞DIGITALに特別養子縁組に関する記事が
掲載されておりましたのでご紹介いたします。


タイトルの通りですが特別養子縁組の養子の対象年齢を
引き上げようという検討が始まっています。

元々6歳という特別養子縁組の対象年齢は
親子関係を築くのにこれくらいが妥当という
漠然としたものであったと思うので
ここで今一度検討していただくのは良いと思います。

ただ物心付いた子供との親子関係を構築は
難しいかもしれませんが
それも大人の都合のような気もするので
本当に新しい家庭が必要な子供の為に
対象年齢の拡大はあっても良いと思います。

一人でも多くの過程を必要としている子供たちが
暖かい家庭で暮らせるようになることを願っています。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

英会話教室終わりで水分補給。ウインク

{3E704F95-10D8-430C-AB22-917B436A23F6}

よっぽど喉が乾くのかひたすら飲んでます。

{23F49488-B72B-4DD7-A0AF-2BF40E9B0F74}

場所変えて

{A8B62B56-7335-4158-B71F-8FC0EE846954}

体勢変えて

{E98EA417-6092-4CB8-9BF0-9C6B85F25682}

ちょっと飲みすぎじゃない??びっくり

そんなに喉が乾いてたのかな??グラサン


ブラジルに単身赴任中のお父さんは
出張で南米大陸を縦断中。飛行機

{399AA3C3-2B05-43AE-9350-D1305793A5E2}

マナウスから今は中継地のブエノスアイレス。

どこまで南下するのかな〜。ニヤリ