ソーラーちゃんのディズニーランドデビュー♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お父さんが一時帰国しているタイミングで

ソーラーちゃんはディズニーランドデビューしました♪ウインク

 

 

イヤイヤ期?反抗期なソーラーちゃんなので

楽しめるのかとても不安でしたが、

結構楽しめたんじゃないかなと思います。

 

行ったのは平日、天気は雨予報。

おかげで空いてたし、ソーラーちゃんの晴れ女パワーで

午前中雨が少し降っただけであとはいいお天気でした。ニコニコ

 

 

入り口でデイジーに遭遇。

ミッキーもいたけどすごい並んでいたのでここではパス。

 

園内に入ると 

 

ソ 「おしろいきたーい!」爆  笑

 

とシンデレラ城に一目散。

 

 

そのあと見つけたアリスのティーパーティーに大興奮。びっくり

 

 

多分1番お気に入りで、朝〜夕で5回ぐらい乗りました。てへぺろ

 

屋内の乗り物もたくさん乗りましたが

・白雪姫と七人のこびと

・ホーンテッドマンション

・モンスターズインク

・カリブの海賊

は景色が暗くてソーラーちゃんには何が何だかよくわからなかったみたい。

 

 

ソ 「またくらくなるのかな〜?」ショボーン

 

と屋内の乗り物に乗ると愚痴をこぼしてました。

 

でもプーさんのハニーハントだけはプーさんを追いかけて行く感じで

そこそこ楽しめたみたいです。

 

 

ソーラーちゃんにはお外の乗り物が楽しかったみたいで、

空飛ぶダンボやジャングルクルーズはややウケでした。

 

 

ディズニーランドで楽しむための問題は待ち時間。

お母さんのファストパスとネットの混雑状況チェックで

かなり救われましたがそれでも待ち時間はあります。

 

そこで大活躍したのがポップコーン。

 

 

花より団子なソーラーちゃんなので

すこーしずつすこーしずつあげながら待ち時間を過ごしました。

 

お昼のパレードで眠気が来て不機嫌さMAXになりましたが

ベビーカーに乗せてすぐにグースカピー。zzz

 

 

1時間ほど寝たところであと30分は寝てると踏んで

30分待ちのミッキーの家へ。

 

 

寝てる間に待ち時間をこなしていたら

ちょうどシアタールーム手前で起床。

 

ソ 「ミッキーどこ??」

父 「次の部屋でミッキーに会えるよ〜」

 

寝起きで感動は薄かったですが

無事にミッキーとの写真が撮れました。

よかったよかった。照れ

 

 

2歳7ヶ月のソーラーちゃんはやっぱりトゥーンタウンが1番楽しめたみたいです。

 

 

ミニーちゃんの家の色々な仕掛けや

檻から脱出して楽しんでました。

 

 

ただ消防署の放水では

周りの人たちが心配するほどビッショビショに。ガーン

 

 

仕組みがわかると自分で放水ボタンを押して

WET AREAにダッシュ!

上から下までずぶ濡れになってました。

暑かったからいいけどね。

 

遠目から見えていたトゥーンタウン内のジェットコースター

ガジェットのゴーコースターに乗りたい〜!

とソーラーちゃんからリクエストがあったので

ドキドキしながら身長を計ったら92cmぐらいあってクリア!クラッカー

 

 

90cm以上の子がもらえる腕輪を手に入れて

意気揚々と列に並びました。

 

待ち時間が約30分ぐらいあったのですが

ビューンと走り去るゴーコースターをみながら

 

ソ 「ソーラーちゃんね、ビューンてなったら

   りょうてをこうやって(あげて)、キャーっていうの。」チュー

 

とシミュレーションしていました。

 

実際に搭乗してみると片手はバーをつかんでいましたが

もう片方の手はしっかり上に上げていました。

ソーラーちゃんすごいね〜。

 

 

降りたあとはしっかりお姉さんとハイタッチ。

 

夕方エレクトリカルパレードの初めだけ見て

(ミッキーぐらいしかわからないので)、

家路に着きました。

 

ちょっと疲れますが(親が)

2歳でもしっかり楽しめたんじゃないかな〜と思います。

 

お父さんの一時帰国に合わせてまた行こうね。ウインク