虫捕り♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

児童センターのイベントで虫捕りをしたソーラーちゃん。

{4FB2FFA8-CCE4-4E35-AB64-008BE02932B2}

といってもホンモノの虫ではなくて
児童センターの職員さんたちが作ってくれた
紙の虫です。

{5A6F6E88-986D-4AAF-86D1-37BDCCF4F009}

飛んでいるちょうちょを捕まえたり

{B4AE8A4F-25A5-437B-81D8-70DFA392E731}

草むらにいるバッタを捕まえたり

{91A41843-B1A1-4D74-BAA6-37847AE34CB8}

お花のところにはてんとう虫さんがいました。

{992161BB-612E-42A3-BD32-8AD98213CFAF}

捕まえた虫さんたちはカゴではなくて
台紙にペタペタ。

{062A6010-EC64-4B97-BBDA-FAA570989B58}

最後にサインをして完成。ウインク

{44B2770D-F3A3-49CF-B281-57AC3C6916DA}

いつも家で虫が出るとお母さんと一緒に
キャーキャー言ってますが
この虫さんたちなら大丈夫だね。

{871703C8-745C-4CD2-A71A-38BA18680D5D}

窓開けてるとどんどん虫さんが
入って来てしまう田舎なので
虫に慣れてお母さんが捕まえられないのを
代わりに捕まえてくれると嬉しいなぁ〜。てへぺろ


帰宅途中のお父さんはやっと半分の北米大陸。

あと1日で会えるよ〜!