神戸新聞NEXT 母子支援、24時間の面談型窓口 神戸に開設へ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

週2回のプールに元気よく通うソーラーちゃん。

 

 

プールの休憩所には大きな鏡があります。

 

 

この可愛い子はだ〜れ?チュー

 

 

もしも〜し。えー

 

 

何をおしゃべりしてるのかな??照れ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

神戸新聞NEXTに特別養子縁組に関わる記事が掲載されておりました。

 

 神戸新聞 NEXT 母子支援、24時間の面談型窓口 神戸に開設へ

 https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/0010254965.shtml

 

以前にもご紹介したことがありましたが、

神戸で慈恵病院のこうのとりのゆりかごのように

育てられない赤ちゃんを預かるシステムを目指していましたが

神戸では助産院への設置であり医師が常駐していないということで

「面談型こうのとりのゆりかご」の設置としたそうです。

 

面談を望まない実親様もいるかもしれませんが、

きっと様々なアドバイスをもって相談に応じて頂けると思います。

絶対に育てられないということであれば特別養子縁組もその選択肢ですし

一時的であれば乳児院で預かっていただくこともあると思います。

 

一人でも悩まれる実親様、赤ちゃんが救われるよう祈っております。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

大きな鏡といえばやっぱりダンスレッスン?

 

 

いいね〜、バレエ踊ってるみたいだね。ウインク

 

プールと踊りでお腹が空いたらおむすびで体力回復。

 

 

パク〜!爆  笑

 

いっぱい動いていっぱい食べて、元気いっぱいだね。ウインク