YOMIURI ONLINE 「赤ちゃんポスト10年」 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お庭のお手入れをするソーラーちゃん。

 

 

暑いのでお花にお水をあげて花壇のお手入れ。照れ

 

さくらんぼとかいちごとかじゃなくて

食べれない植物もちゃんとお世話できるかな?ニヤリ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

先日慈恵病院のこうのとりのゆりかごが

設置10年というニュース記事をご紹介しましたが

YOMIURI ONLINEにこうのとりのゆりかごの

特集記事が掲載されておりました。

 

 YOMIURI ONLINE

  「赤ちゃんポスト10年」(1)養親 共に悩み前へ

  http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170512-OYT8T50009.html

 

  「赤ちゃんポスト10年」(2)一人でも救いたい

  http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170512-OYT8T50010.html

 

  「赤ちゃんポスト10年」(3)24時間 心に寄り添う

  http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170512-OYT8T50013.html

 

  「赤ちゃんポスト10年」(4)先進ドイツ 匿名を懸念

  http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170512-OYT8T50014.html

 

  「赤ちゃんポスト10年」(5)生みの親 捜し求め

  http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170512-OYT8T50015.html

 

こうのとりのゆりかごが設置されて10年。

初年度に託された命はもう物心つく10歳。

託された命の葛藤、設置された慈恵病院理事長の信念、

元看護部長の奮闘、そして出自を知る権利について書かれています。

 

救える小さな命がある、望まない妊娠で悩む女性が数多くいて

みなさんの活動が多くの命を救って下さっていると思います。

 

多くの方に手が差し伸べられる社会になることを願います。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

いつも仲良しのHちゃんと。ニコニコ

 

 

なぜか駐車場の地べたに座ってティータイム。

 

 

二人は仲良いね〜。

 

ソーラーちゃんも楽しそうです。照れ

 

 

同じ幼稚園にHちゃんがいれば

幼稚園すぐに好きになれたかな〜?口笛