佐賀新聞 養子、里親の喜びや葛藤 制度への理解訴え | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お店屋さんごっこで料理を作って並べるソーラーちゃん。
 
 
今日はフルコースでした。
 
こんなに食べられないよ〜。えー
 
 
ソ 「そうなんだ〜」チュー
 
最近話を聞く相づちも色々レパートリーが増えてます。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
佐賀新聞に佐賀県で行われた
里親・養子縁組のフォーラムの記事が掲載されておりました。
 
 
フォーラムには特別養子縁組で育った方や
里親などが集まり、
社会的養護が必要な子どもたちがいる現状や課題について
体験談を交えながら話されたそうです。
 
登壇された養子として育った方のコメントを見ますと
とてもよい養親さんに育てられたのだなと思います。
 
またそのような環境で育ったからこそ
特別養子縁組が悲劇的なものだと少なからず思われている
日本の現状に苦言を呈したかったのだと思いました。
 
私たちも将来ソーラーちゃんが
そう感じれるようにしていきたいなと思います。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
今度はお人形さんたちを並べたソーラーちゃん。
 
 
ソ 「みんなみててね〜!!」爆  笑
 
みんなにソーラーちゃんが遊んでいるところを
見てて欲しかったみたいです。
 
ソーラーちゃんワールドがどんどん広がってます。照れ