朝日新聞 「赤ちゃん置き去り」の古い記事 生みの親、探し歩いた | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

住宅展示場の移動遊園地に遊びに行ったソーラーちゃん。

 

 

汽車ポッポに貸切状態で乗れてご満悦。ニヤリ

 

気球型の上下する乗り物にはなんと4〜5回搭乗。びっくり

 

 

※ソーラーちゃんが搭乗しているときは

 お母さんも一緒なので載ってる写真はありません〜。グラサン

 

ソーラーちゃん自ら乗り込んで行ったので

高所恐怖症ではないのかな??ニヤリ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

少し前の朝日新聞に特別養子縁組に関する記事が掲載されておりました。

 

 朝日新聞 「赤ちゃん置き去り」の古い記事 生みの親、探し歩いた

 

記事は特別養子縁組で養親に育てられた20歳の方が登場します。

 

他のドキュメンタリーでも似たような話がありましたが

真実告知を受けたのは17歳の時の親子ゲンカの時。

残念ながら最悪のタイミングでの真実告知でした。

 

その後養子の方は自分のルーツを求めて旅にでました。

 

ソーラーちゃんにも自分のルーツを探しに行きたくなることがあるのかな?

 

ソーラーちゃんの真実告知はすでに始まっていて、

実親様からもらったプレゼントやお手紙に

 

「これ○○ママからもらったの〜!」爆  笑

 

とはっきり言います。

嬉しい反面、幼稚園とかでも簡単に「○○ママからもらったの」

とか言いそうでちょっっと怖いです。

 

あと3ヶ月、言葉の使い分けができるようになるかな?キョロキョロ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

住宅展示場でもらった戦利品を広げるソーラーちゃん。

 

 

ソ 「このポーチかわいい〜!」ラブ

 

父 「見せて見せて〜」

 

ソ 「はーい!」爆  笑

 

 

可愛いポーチをお父さんにもしっかり見せてくれました。

 

住宅展示場楽しいからまたすぐ行きたいね〜。ニコニコ