オークくんと♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

私たちがお世話になっているBabyぽけっとの

同じブロック・同級生のオークくんと遊んだソーラーちゃん。

 

 

オークくんは私たちが待機登録して頂くための面接を受けた時に

先輩養親家族として会場に来ていて

赤ちゃんだったオークくんを抱っこさせてもらったのが

ついこの前のよう。

 

あの時はマシュマロみたいにフワフワしていて

ザ・赤ちゃんでしたが、

今はすっかり精悍なお兄ちゃん。照れ

 

 

オークくんの大好きなトーマスシリーズから

ソーラーちゃんはディーゼルを借りて一緒にガタンゴトン。ニコニコ

 

おもちゃを他人に貸してあげられるなんてオークくんしっかりしてるね〜。

 

ベンチや壁づたいに何度もガタンゴトン走らせてました。

中腰のお父さんお母さんは辛かったです。てへぺろ

 

 

しばらくして、ソーラーちゃんはディーゼルを借りているのに

機関車タイプのトーマスやゴードン、パーシーも借りたい様子。

 

突然オークくんから無理やり奪おうとして

オークくんの抵抗にあいイヤイヤ始まっちゃいました。ガーン

 

 

父 「ソーラーちゃん、借りる時は貸してってオークくんに言わなきゃ」

 

ソ 「イヤ!」プンプン

 

こんなところでイヤイヤが出てしまってオークくんを困らせちゃいました。

 

オークくんは心も言葉も成長していて

 

オ 「これはオークくんの。ディーゼル貸してあげる。

    ゴードンはダメ。」えー

 

ソ 「イヤ!イヤなの〜!」ムキー

 

オークくんは正しいことを言っている。うんうん。

 

ソーラーちゃんはこの後「おうち帰る〜!」

までイヤイヤしちゃいましたが

ジュース作戦でご機嫌を取り戻しました。

 

 

父 「ソーラーちゃん、みかんのジュース飲もうか。

    オークくんにもジュース買って行ってあげようか。」

 

ソ 「オークくんはね〜、りんごジュースがいいよ。」

 

  ・・・・・・・・・・

 

ソ 「オークくん、りんごジュースどうぞ。」ニコニコ

 

オ 「ジュースありがとう。」おねがい

 

2歳児同士でしっかり言葉でコミュニケーションが出来ていて

二人ともすごいな〜と感心しちゃいました。

 

おもちゃがあると奪い合いになったりしましたが

それ以外では一緒に走り回ったり、

二人密着して歩いたりとても仲よさそうな二人でした。

 

オークくん、また遊んでね〜。ニコニコ