引越し荷物到着 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ばーばと地元のお祭りに行ったソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160821-01


大きな音に驚くこともなく、よさこいの列をじーっと見てました。

今日もいないいないばぁのわぁ〜お!を一生懸命踊っていたし
踊りは大好きみたいです。

お祭り会場には仮設のアスレチックが設置されていました。
こういうのに一人で入るのは初めて。
大丈夫かな〜??

ソーラーちゃん-160821-02

大きなお友だちの活発な動きにちょっとビックリ。

ソーラーちゃん-160821-03

やっぱりまだちょっぴり不安なのか
助けを求めに来ました。

ソーラーちゃん-160821-04

楽しめるようになるのはもう少し大きくなってからかな〜?

ソーラーちゃん-160821-05


またあったら入ってみようね。


マナウスに来て1ヶ月半が経ったお父さんの所に
ようやく引越し荷物が届きました。

引越し荷物-160826-01


飛行機で送ってもらったのですが
業者の方に言われていた通り1ヶ月半かかりました。

日本から発送するのにブラジルでの外国人登録をして
税務署で納税者番号を取得する必要があって、
輸入の手続きにも時間がかかります。

おかげでちょっと生活水準が上がったので
日本にいたらまずしない料理をしてみました。

カレー-160821-01

といってもカレーですけど。

カレーも10年ぶりぐらいに作ったと思います。

ルーは日本から買ってきたものですが
じゃがいも、にんじん、たまねぎは
こちらのスーパーで普通に買えます。

カレー作ると食事がすごい楽ですが
土日がカレー三昧になりますね〜。

いつかソーラーちゃんと一緒にカレーが作れるように
腕を磨いておきます。