1歳9ヶ月☆ミ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃんは昨日で1歳9ヶ月になりました!

ソーラーちゃん-160822-02


お母さんとロールケーキでお祝い。
お父さんもSkypeでおめでと〜って伝えました。

ソーラーちゃん-160822-01

ずっと大きな病気をすることもなく、
本当に元気に、毎日イヤイヤ〜!!って言いながら
すくすく成長しております。

言葉の成長は本当にめざましくて、
「ママ、ちょうだい」とか「あめ、ザーザー」とか
2語文はもう当たり前で、
3語文とかもたまに話ししてます。

こちらが言っていることもかなり理解していて、
お父さんがSkypeで
「ソーラーちゃんその袋の中身はなあに?」
と聞くと、
「これ〜!」とカメラの近くに持ってきてくれます。

そんなことよりも目の前のロールケーキが気になるソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160822-03


上手にスプーンで食べれるかな〜?

ソーラーちゃん-160822-04


いや、やっぱり待ちきれなくて手で食べちゃいました。

お外では小走りができるようになったソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160818-01


ソ 「テテテテテ〜」





うまくバランスも取れてて、しっかり走れました。

ソーラーちゃん-160818-02


これは追いかけるお母さんも大変ですね〜。


実親様>
そちらは連日暑い日々が続いていると聞いておりますが
体調など崩されてないでしょうか。

ソーラーちゃんは元気いっぱいに1歳9ヶ月になりました。
言葉が増えてお母さんへの要求もイヤイヤすることも多くなりましたが
言葉でのやり取りが出来ることに喜びを感じます。

お父さんもほぼ毎日テレビ電話でお話ししていますが、
バイバイする時にはソーラーちゃんが
「パパ、バイバ〜イ。じゃーねー。」
と言って手を振ってくれます。
何回も繰り返し言ってくれるので
なかなかテレビ電話を切れません。

ますます色々なことが出来るようになり、
一つ一つの仕草がとても可愛いです。

これからも是非暖かく見守ってください。
いつもありがとうございます。