公園遊びに夢中♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お家の中でも遊んでくれるソーラーちゃんですが、
お外遊びが大好きになって
朝ごはんを食べ終えると
「クック、クック」と靴を履きたいと言いながら
お外を指差します。

ソーラーちゃん-160524-06


まだ準備できてないからダメだよ~と言うと
リビングのドアを両手でバンバン叩いたり
床に寝転がって手足をバタバタしながらギャン泣きしたりします。

でも準備ができたレッツゴー!

ソーラーちゃん-160524-01


砂場遊びが大好きになりましたね~。
いつも靴は砂だらけです。

遊具に格子があると必ず顔をはめて
おかしな顔をします。

ソーラーちゃん-160524-02


せっかくの可愛いお顔が~。

ゆらゆら揺れる遊具にまたがるのが好きですが
体重が軽すぎてソーラーちゃんでは揺れません。

ソーラーちゃん-160524-03


1つ乗っては、「アッ、アッ」と別のを指差して
どんどん乗り換えていきます。
乗り換えさせるお母さんが大変です。

でも一番困るのはお水遊び。

お手手洗おうね~と水道のお水を出すと

ソーラーちゃん-160524-04


ビシャ~っと水をさえぎったりして
体がビショビショです。

ソーラーちゃん-160524-05

ソ 「楽しい~!」

毎日元気に遊んでるソーラーちゃんです。