マンマンネンネ! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

一人すべり台初心者のソーラーちゃん。

いつもと違う公園で傾斜のゆるい
ローラーすべり台を発見したのでチャレンジ

ソーラーちゃん-160519-04


ソ 「エヘヘ~」

何度かお母さんと滑った後でのチャレンジでしたが
座ってからすべり台に行こうとせず
立ったまま足をローラーの上に乗せようとするので
チャレンジ断念。

ソーラーちゃん-160519-03


座って滑れるようになるまで
もう少し練習が必要ですかね~

でも色々な仕草ではどんどん成長を見せるソーラーちゃん。

お布団の上にマンマン(←アンパンマン)を寝かせて
さらにその上にタオルをかけてあげてます。

ソーラーちゃん-160519-01


さらにお母さんが床を拭いていたのを見て
ガーゼで畳を拭き始めました。

ソーラーちゃん-160519-02


本当にお母さんの行動をよく見てるんですね~。

おままごとでもテーブルに運ぶだけじゃなくて
うさぎさんのお人形にご飯を食べさせるようになりました。

ソーラーちゃん-160519-05


急に女の子の遊びになってきた気がします。

成長に毎日驚かされますね。

今日はソーラーちゃんと初がいっぱいの旅行です。
楽しい旅になりますように。