一人ですべり台 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

日曜日の話ですが、お天気が良かったので
ソーラーちゃんはお父さんと近所の公園にお散歩。

ソーラーちゃん-160515-01


ベビーカーも持って行ったのですが
前半はソーラーちゃん自分で歩きました。
かなりの距離を自分一人で歩けるようになってます。

でもおかげで目的の公園に着く前に
途中にある別の公園に吸い込まれて行って
タイムロス。

一通り遊んで何とか説得して目的の公園へ。

ソーラーちゃん-160515-02


ここは以前にお母さんと来た
ソーラーちゃんでも遊べそうな遊具がいくつかある
大きな公園です。

木がいっぱいあって公園全体が木陰になっているので
暑い日にはピッタリ。

ここにはソーラーちゃんでも滑れそうな
緩やかなローラーすべり台があるので
チャレンジしたかったのです。

5回ぐらいお父さんと一緒に滑って慣れてもらった後、
いよいよソーラーちゃん一人で挑戦

ソーラーちゃん-160515-03

ソ 「いっくよ~

ソーラーちゃん-160515-04


ソ 「それ~

と思ったら、ソーラーちゃん軽すぎて
自分では滑ってこれませんでした。

なので自分で手で漕いで
ゆっくり降りてきます。

ソーラーちゃん-160515-05


ソ 「よいしょ、よいしょ」

ソーラーちゃん-160515-07


ソ 「滑れたよ~

この後さらに5回ぐらい自分で階段まで歩いて
登って、滑ってを繰り返してました。

歩けるようになったので
あきるまで自分で遊具のところに行けますね~。
すごい成長です。

次はソーラーちゃんでも滑れるけど
傾斜は出来るだけゆるい
ソーラーちゃんが一人で何度でも滑れる
すべり台を探したいと思います。