AERA 養子、里子でなく「施設頼み」日本は変わるか | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

最近よくお歌を歌うソーラーちゃん。

童謡が流れる絵本で、自分で歌を流して歌ってます。





もう少し歌う事もありますが
カメラを向けたらちょっと口数減っちゃいました。

げんこつやまのたぬきさんは振り付けも覚えてきましたね。

童謡の中でもゆりかごのうたが最近のブームで
何度も歌を流して歌ってます。





ちゃんとねんねこもしてくれます。
このまま寝ることはないですけど~。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

AERAに特別養子縁組に関する記事が
掲載されていましたのでご紹介致します。

 AERA 養子、里子でなく「施設頼み」日本は変わるか

記事では日本での家庭養護の少なさ、
愛着形成の為の家庭養護の大切さ、
官民協力しての特別養子縁組の普及などの意見が
書かれています。

家庭養護が広まるように直接何かができるわけではないですが
特別養子縁組について一人でも多くの人に知ってもらえると
いいなと思っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

童謡の本のボタンを適当に押しているように
見えるかもしれませんが
ソーラーちゃんちゃんとどのボタンがどの曲か、
ちゃんと曲を聞き分けて理解してます。





お父さんの下手な歌声でも
いとまきのうたを流してくれました。

残念なのはもっとビックリするぐらい
しっかりと歌詞を歌っていることがあるので
それがビデオに納められていない事ですね。

チャンスを伺ってリベンジしたいと思います。