ルナルナ 予期せぬ妊娠の選択肢に。事前に知っておきたい養子縁組の手続きとは | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

アンヨがかなりしっかりしてきたソーラーちゃんは
本格的に公園で遊べるようになってきました。

先日、近所で遊具が沢山ある公園にデビュー

ソーラーちゃん-160512-05


あまり高さのないアスレチックで
ソーラーちゃんでも楽しめます。

ソーラーちゃん-160512-01


突撃~

ソーラーちゃん-160512-02

まだちょっと緊張気味かな

ソーラーちゃん-160512-03

すべり台があるとやっぱり逆から登りたくなっちゃうよね~。

ソーラーちゃん-160512-04


ソ 「エヘヘヘ~

楽しんでくれてそうですね~。

もう遊具で楽しめそうなので
他にもソーラーちゃんが遊べそうな公園を開拓してみたいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

女性の悩み相談などを提供しているルナルナに
特別養子縁組を紹介する記事がありました。

 ルナルナ
 予期せぬ妊娠の選択肢に。事前に知っておきたい養子縁組の手続きとは

養親側目線の特別養子縁組を紹介する記事は結構ありますが
予期せぬ妊娠をしてしまった実親様側の記事は少なめです。

記事にも書かれていますが予期せぬ妊娠をされてしまった方は
一人で悩まずに是非相談して下さい。

まずはお近くの妊娠相談窓口に連絡をしてみて下さい。

 全国の妊娠SOS相談窓口

私たちがお世話になっているBabyぽけっとさんでも
もちろん相談にのってくれます。

 Babyぽけっと ★実親様★必見

残念ながら私たちには経験がありませんが
妊娠されるととても心が繊細になり不安になる事があるそうです。
きっと親身になってお話を聞いて下さると思いますので
一度話をされてみて下さい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

夕飯を食べていたらお母さんのお箸をうばうソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160512-06


ソ 「パク~。」

ソーラーちゃん-160512-07

ソ 「食べれたよ~

お箸に興味があるのかな
お箸トレーニング始めてみようかな。