パンケーキランチ会 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ブンバボーンの歌を口ずさみながら
踊るソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160428-03

上手だね~とカメラを向けたら

ソーラーちゃん-160428-02

カメラに突進されてどアップになっちゃいました。

先日ご近所ママ友とランチ会に行ってきました。
新しく出来たお洒落なカフェで
美味しいパンケーキを・・・

ソーラーちゃん-160428-04


と思ったら、すぐに右から伸びてくる手が

ソーラーちゃん-160428-05

ソ 「パク~っ

すぐにソーラーちゃんが手を出してきたので
かろうじてパンケーキの形が残っていた写真は
先ほどの1枚だけでした。

他の子たちが大人しくママが用意した
自分たちのご飯を食べているのに
ソーラーちゃんは目の前のパンケーキ以外目に入りません。

ソーラーちゃん-160428-06


ソ 「う~ん、おいし~。」

スイーツに目が無いソーラーちゃんは
こうなることが予想できたので
お母さんはあえてお昼は準備せず。

ソーラーちゃん-160428-07


ソ 「スイーツおいしいわね~

大人並みにパンケーキを平らげましたが
ママ友たちももうソーラーちゃんの食べっぷりは知ってるので
驚くこともありませんでした。

お年頃になった時に食べ過ぎないように
注意しなきゃですね~。

帰りはカフェ隣のショッピングモールでお買い物。
近所なのに今まで知らなかったのですが
いい感じのキッズスペースがありました。

ソーラーちゃん-160428-08


雨の日は買い物ついでに遊べていいかもね。
でも雨の日は激混みのショッピングモール。
みんな同じことを考えてるんでしょうね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日放送されたNNNドキュメント'16の
「 マザーズ~産みの親は誰ですか。」の
再放送が明日5月1日にあります。

 NNNドキュメント'16 マザーズ~産みの親は誰ですか。

 BS日テレ 5月1日(日) 11:00~
 CS日テレNEWS24 5月1日(日) 5:00~/24:00~

やはり非常に大きな反響があったようで
Babyぽけっとの養親さん達も
真実告知について改めて考えさせられているそうです。

ただ皆共通しているのは子どもの幸せが第一。
子どもが知りたいと望めばどんな事だって手助けしてあげたい。
番組に出てきた出自を辿れない方のようにならないように。