Babyぽけっと 東日本すずらん会2016 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日のブログに続いて、土曜日は私たちがお世話になっている
特別養子縁組あっせん団体「Babyぽけっと」
東日本交流会(東日本すずらん会)でした。

会場には子供用にキッズスペースを用意してくださってあり
ソーラーちゃんもたくさん遊べました。

ソーラーちゃん-160416-20

そしてすべり台を見つけるとやっぱり登りたいソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160416-22


ちょっとお兄ちゃんのオークくんと睨み合い。
オークくんは電車のおもちゃをすべり台にすべらせたい、
ソーラーちゃんは登りたい

でもここはオークお兄ちゃんの勝ち。

ソーラーちゃん-160416-23


続いてはティアラお姉ちゃんと睨み合い。
こんな不機嫌なティアラちゃん見た事ない
っていうぐらい、ソーラーちゃんが邪魔そうでした。

ソーラーちゃん-160416-24


ティアラちゃんの押しに負けて諦めたソーラーちゃん。
こうやって社会の秩序を覚えていくのかな

ようやくすべり台が空いて、ご満悦のソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160416-25


階段から登って滑り降りるのが正解なんだよ~。

ソーラーちゃん-160416-21


たっぷり遊んだソーラーちゃんはお昼寝できてなかった事もあって
すずらん会が始まる前におねんね。

ソーラーちゃん-160416-26

でもゆっくり眠れず、交流会中終始不機嫌に。

それでもご機嫌なのはごはん中。

ロールパンを結局4つもパクパク。

ソーラーちゃん-160416-27


さらにお母さんに出てきたお魚やお肉も
パクパクパクパク。

ソーラーちゃん-160416-30

お腹が飛び出るぐらいお腹パンパンでした。
みんなから本当によく食べるね~と当然ながら言われてました。

そんな同じテーブルには私たちもずっと該当を待ち望んでいた
スピカさんともみじちゃん。

ソーラーちゃん-160416-28


もうもうすっかりパパママの顔。
もみじちゃんかわいい~

そして去年のシンポジウムで同じ席になって
明るい奥様のファンになってしまった米・麦さん。
少し前にぽてこちゃんとのご縁がありました。

ソーラーちゃん-160416-29


赤ちゃん特有のムチムチ感がたまりません。
おもわずムチムチ部分をツンツンしちゃいました。

もう一組は待機組のしずくさん。
夫の実家がある栃木県在住で、
実家から近いところにお住まいだったので
ローカルトークで盛り上がりました。
ろまんちっく村に行くときにはお知らせしますね~。

ごはんが終わると眠いのもあって
超不機嫌になってしまったソーラーちゃん。

お母さんがソーラーちゃんを会場の外に連れ出して
なんとかなんとか対応。

戻ってきてお腹がパンパンのはずなのに
デザートのチーズケーキを食べてご機嫌復活。

一通りイベントが終わって空いた
会場ステージに登るソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160416-31


ソーラーちゃんステージデビュー

ソーラーちゃん-160416-32


会場の皆さんに
私立てるのよ~
とアピール。

ステージ好きなのかしら
アイドル志向


この後ステージ上を何度もハイハイで往復するソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-160416-33


そんなソーラーちゃんに同級生のMayくんが
ハイハイで付き合ってくれました。

そして端まで行くと見つめ合う二人。

ソーラーちゃん-160416-34


前回の交流会でも見つめ合っていたような・・・
ソーラーちゃんやっぱりイケメン好き

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
皆様とゆっくりとお話し出来ず申し訳ありませんでした。

ご挨拶して頂いた皆様、ありがとうございました。
ブログを見てますとお声がけ頂いた皆様とてもうれしかったです。

ブログをやっている割には全然社交的じゃない私たちで
なかなか私たちからお声がけ出来ないので
お声がけ頂けると本当にありがたいです。

お話し出来なかった皆様も次回シンポジウムで
お会い出来るのを楽しみにしております。

そしてこんな盛大な交流会を準備して下さった幹事の皆様、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

皆様また親ばかトークで盛り上がらせて下さい