紅葉狩り | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

一昨日は家族3人でダウンしていた我が家。
昨日は薬が効いたのか熱も落ち着いたソーラーちゃんが
グズる事無く起きて自分でふすまを開けて
和室からリビングに「おはよ~」と出て来ました。

夫も熱が下がりましたが
妻はまだ本調子ではありません。

まだお腹の調子が戻っておらず
風邪が完治してないソーラーちゃんなので
あまり無理はしないようにと思いましたが
家でじっとしているのでは可愛そうなので
近所の紅葉スポットにお出かけして来ました。

ソーラーちゃん-151129-02


お天気は快晴で紅葉狩り日和
ソーラーちゃんも外の空気をすって
気持ち良さそうでした。

ソーラーちゃん-151129-01

ここは人工湖ですが毎年もみじ祭りも開催されている
近隣ではまぁまぁな紅葉スポットです。

ソーラーちゃん-151129-04


今年の秋は暖かかったせいかあまり色付きはよくなく
すでに枯れている葉っぱが多かったですが
それでも綺麗な色彩を楽しむ事が出来ました。

ソーラーちゃん-151129-03


お誕生日プレゼントで頂いた
白いコートを着て赤い靴を履いて撮影していると
通りすがりの方々から
「可愛い~可愛い~
と言って頂きました。


ソーラーちゃん-151129-05

親ばかですが、確かに可愛いです
そしてソーラーちゃんは妻と練習している
ピースでポーズを決めてくれました。


色々な色彩に触れて、自然を浴びて
のびのび育ってくれたらなと思います。

ソーラーちゃん-151129-06


午後は一番まだ本調子でない妻を残して
父子で近所の児童センターにプラネタリウム散歩。

ソーラーちゃん-151129-07


一度上を見上げようとして手すりに頭をぶつけて泣いちゃいましたが、
写真のようにアニメーションが出てくると
指をさしてあれは何~と聞いて来るぐらい集中して見れました。
児童センターのセンター長さんからも
「ちゃんと見れたね~」と褒めて頂きました。

その後は家族3人でお昼寝。

おかげで夕飯にはソーラーちゃんの食欲も戻ってました。

ソーラーちゃん-151129-08


ソ 「パクッ モグモグモグ…。」

ソーラーちゃん-151129-09


ソ 「う~ん、体にしみるわね~。」

りんごもカジカジ美味しそうに食べてくれました。

ソーラーちゃん-151129-10


もう少し様子をみないといけないですが
このまま元気になってますように。