ふすまからおはよう~ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日の午前中は雨でした。

ソーラーちゃん-151011-06


雨だと暗いせいか晴れている時より良く眠るソーラーちゃん。
でも昨日の朝は普通に起きて来ました。

ソーラーちゃんは私達と一緒に
リビングとふすまで仕切られた和室にお布団で寝ていて、
朝は大人の方が先にこっそり起きて
リビングの物音が聞こえないようにふすまを閉めておきます。

大体起きると声を出して訴えてくるのですが、
最近自分でふすまを開けるようになりました。

ガラガラガラ~

ソーラーちゃん-151011-01


ソ 「おはよう~」

ソーラーちゃん-151011-02


髪の毛ボサボサですが、寝起きは最高です。

昼間はソーラーちゃんの秋冬の服を買いに買い物へ。

ただ見た目の可愛さだけで選ぶ夫と、
着させやすさや温度調節のし易さなどを重視する妻。
夫の提案はなかなか通りません。

買い物から戻って来るとお隣のソーラーちゃんの同級生の
Rちゃんとお庭でお会いしました。
Rちゃんはソーラーちゃんより4ヶ月お姉さんの1歳2ヶ月。
もうしっかりあんよが出来てテクテク歩いてます。
テクテク歩いてく姿がとっても可愛いです。
ソーラーちゃんが歩けるようになれば一緒に遊べるね~
といつもお話しています。
そんな日が来るのも楽しみの一つです。

午後は雨が上がったので昨日もおさんぽついでに
地元のよさこい祭りに行って来ました。

ソーラーちゃん-151011-03


ソーラーちゃんは演舞の間、
音に合わせて足をバタバタ。
一緒に踊っているのかな

ソーラーちゃん-151011-04


演舞が終わって、周りから拍手が沸き上がると
ソーラーちゃんも拍手してました。
音でわかるんだ~、すごいね~。

ソーラーちゃん-151011-05


お祭りを見ている間、ず~っと足をバタバタさせていたソーラーちゃん。
帰ってからはアン子教官といつものトレーニングをこなし
ちょっと疲れたのか、夜寝もたっぷりして寝かしつけもすんなり。

ソーラーちゃん-151011-07


お祭りの帰り道に夫婦で
ソーラーちゃん明日は筋肉痛なのかなぁ
と話してたのですが、
とびっきり若いので夜がすでに筋肉痛だったのかな