ずりばい3日目 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日の朝は雨が降っていたのにお昼にはムシムシ。
久しぶりにエアコンを付けた気がします。

ソーラーちゃん-150902-04


昼間はいつもとは違う児童センターの赤ちゃんサロンに行って来ました。

ソーラーちゃん-150902-05


広くておもちゃが沢山あって、楽しそう

お友達の刺激も受けてずりばい3日目。

まだまだ一度の移動は5cm程度でおぼつかない感じですが
だいぶコツがつかめてきたのかズリズリが早くなって来ました。





でも10cmぐらい目標を離しちゃうとあきらめちゃいます。
まだ10cm以上は未知の領域なのかな

昨日はちょっとだけ遅めの帰宅の夫(普段が早過ぎ)を
待っててくれたソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-150902-01


ソ 「遅かったじゃな~い。」

はい、ごめんなさ~い。

でもその後はご機嫌がよくなって

夫 「ただいま~(おなかこちょこちょ)」

ソーラーちゃん-150902-02


ソ 「エヘヘ~。」

夫 「ただいまってば~。(おなかこちょこちょ)」

ソーラーちゃん-150902-03


ソ 「ウキャウキャ~

今日はどれくらい進めるようになるのかな~
毎日目に見えて成長が感じられます