恐竜に食べられちゃう~ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は夫の夏季休暇最終日。
ソーラーちゃんが我が家に来てから毎日があっという間ですが
休みはさらにあっという間に終わっていきます。

最終日なので疲れを残さないようのんびり過ごしました。

ソーラーちゃん-150816-01


ブロックをブロックとしてはまだ遊べないですが、
なめなめするには星型がお気に入り。
すでに星好き
いえ、たぶん一番角がとがってるから口に入れやすいんでしょうね~。

ちなみに積み重ねて塔を作ってあげると必ず崩してくれます。
興味は持ってくれてるのかな~

お散歩ついでに行った近所のショッピングモールでは
福井県立恐竜博物館から恐竜の化石が出張してきて
「わくわく恐竜王国」というイベントが開催されていました。

フクイサウルスの全身骨格もありましたが
夫的にはテラトフォネウスの頭骨の方が迫力があってお気に入り。

ソーラーちゃーん、恐竜さんだよ~。

ソーラーちゃん-150816-06


ソ 「・・・」

あまり興味なさそうですね。

ほらほら~、お口おっきいよ~。

ソーラーちゃん-150816-07


ソ 「イヤ~っ

夫、悪ノリです…。
ごめんね、ソーラーちゃん。

おうちでは一昨日設置したテレビ台のフェンスを
ソーラーちゃんがチェック。

ソーラーちゃん-150816-03


ソ 「つかまり立ちしやすい~

とはしゃいでいると、

ソーラーちゃん-150816-04


ア 「立ってたら一緒に遊べないよ~。」

アン子先輩がソーラーちゃんの足をツンツンしてました。

先日購入したソーラーちゃん浮き輪は
リビングでソーラーちゃんのいいクッションになっています。

ソーラーちゃん-150816-05


ソ 「座りやすいから片付けなくていいんじゃない

ソーラーちゃんが飽きるまでは出しておこうかな。

まだまだですがちょっとずつ目標に向かって
ズリズリ移動するようになってきました。
5~10cmぐらいですかね。

ソーラーちゃん-150816-02


ソ 「もうすぐ進むわよ~

待ってま~す。