まんまんまんまー! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は昼間ずーっと雨だったのでお散歩出来ず
近所の児童センターに行って来ました。

ソーラーちゃん-150701-04


雨だから空いているのかな~と思ったら逆で、
同じように考えている親子でいっぱいでした。

最近ソーラーちゃんは物に執着するようになりました。
興味があるものに手を伸ばし、
口に運んでペロペロします。

ソーラーちゃん-150701-01


うちわの柄の部分とかも口に入れるので
危ないな~と取り上げるとものすごい勢いで泣きます。

ソーラーちゃん-150701-02

ついに自我が目覚めたと言う事なんでしょうか

そんなソーラーちゃんのマイブームは
「まんまんまんまー!」
です。

初めは「ママー」って言ってるのかな~とも思ったのですが、
だんだんセミの鳴き声のように「まんまんまんまんまー!」と
長く言うようになってきました。

文章では伝わらないのでこちらをどうぞ。






笑っているので怒っている訳ではなさそうです。

ムービーなので黙ってますが、いつもはソーラーちゃんに合わせて
夫婦も一緒に「まんまんまんまー」と言ってます。
一緒に言ってあげるとソーラーちゃんも楽しそうです。

続けているとお話が出来るようになるのかな~
今後の展開が楽しみです。

ソーラーちゃん-150701-03