寝る子は育つ~? | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は栃木の夫の実家への移動中
本当によく寝ていたソーラーちゃん。

昼間沢山寝たので夜はなかなか寝ないかなと思いきやグッスリ。

今日の午前中妻はちょっとお出かけするので夫とお留守番。

ソーラーちゃんが起きたらオムツ換えてミルクあげよう~と思ったら
10時まで起きませんでした

寝る子は育つって言うけど、寝過ぎてミルク減ったらダメよ~。

ソーラーちゃん-15.04.19-01


ミルクの後は恒例のご近所散歩。
お散歩しながらご近所のつばきや菜の花、芝桜を堪能。
その後電車を見ようと待っていたらちょうど妻が帰ってきて
3人で電車を見送りました。

午後は近所のショッピングモールにお買いもの。
モールにアカチャンホンポが入っているので
妻がお買い物中、夫とソーラーちゃんが
離乳食グッズや6ヶ月ごろからのおもちゃなどを見ていると
すれ違う人から

 「可愛い~

の声が。

へへへ、そうなんですよ。可愛いんですよ。
ソーラーちゃんを抱っこしていた夫はご満悦。
わざわざ後で妻に報告してました。

ふと周りを見てみると、ショッピングモールで赤ちゃんを抱っこしているのは
旦那さんばかりでした。

車の中でご機嫌なソーラーちゃん。


ソーラーちゃん-15.04.19-05


自宅まで10分、15分ですが、

ソーラーちゃん-15.04.19-06


また寝ちゃいました。
車では本当によく寝てくれちゃうのでとても助かります。
マツダスピードのサスの振動が気持ちいいのかな
などと夫は良く分からない事を言っています。

最近は私達がご飯を食べるのを興味深々に見つめるソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-15.04.19-02


Babyぽけっとの先輩も仰っていた「赤ちゃんは置き物では無い」というのもあり、
ハイローチェアーやバンボに座ってもらって
私達と一緒に食卓を囲むようにしています。

お皿やスプーンを口元に運ぶと口をあける仕草をするので
離乳食開始も近いですかね

この後またまた1時間ほどお寝んね。

今日最後のミルクも半分寝ながら飲んでました。

ソーラーちゃん-15.04.19-03


でもカメラを向けるとしっかりカメラ目線。

その後のゲップ出しでも眠くてウトウト。

ソーラーちゃんゲップ出してお布団で寝ようよ~とカメラを向けると

ソーラーちゃん-15.04.19-04


しっかりカメラ目線で笑顔を見せてくれました。
いやいや、嬉しいけど今はゲップだよ~。

この後無事にゲップも出てコテっと就寝されました。
本当によく寝るね~。