従兄妹に会ってきました | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日は夫の実家に行って来ました。

夫の実家は栃木県の北の方にあり、
埼玉の自宅からは高速道路を使って2時間半ぐらい。

途中事故渋滞に巻き込まれるも、ソーラーちゃんは
車に乗ってすぐに爆睡。
夫の実家に到着してチャイルドシートのベルトを外してあげるまで
深い眠りについていました。

そして夫の姉の子供、ソーラーちゃんの従兄妹で同級生の
けーちゃん(男の子)と初対面~

ソーラーちゃん-15.04.18-01


けーちゃんは8月生まれの8ヶ月。
ソーラーちゃんの3ヶ月お兄ちゃんです。

人見知りが始まってるのか
夫が抱っこするとギャン泣き・・・。
生まれたばっかりの時に会ったじゃない~、って覚えてないよね。

その後夫の父に抱っこされながらもずーっと夫の顔を覗き込むけーちゃん。
興味は持ってもらえてるみたい。

ソーラーちゃんと比べると~

ソーラーちゃん-15.04.18-05


やはりお兄ちゃん 大きいですね

しばらく並べたまま撮影タイム。

ソーラーちゃん-15.04.18-04


わぁ けーちゃんお得意の足の指しゃぶり
夫の母によると夫も当時やっていたそうですが、
今じゃ固くてとても届きません

ソーラーちゃん-15.04.18-03


お手手つないだりして仲良く()してくれました。

けーちゃんは3ヶ月お兄ちゃんなので
夫の姉に日ごろの育児の疑問を色々聞いてきました。
離乳食が始まっているけーちゃんのも見せてもらいました~。
離乳食が始まるとが大人仕様に変わるんですね~。

けーちゃんがお昼寝に入ったタイミングで
夫の実家のご近所をちょっとお散歩。

夫の母校の中学校の前は毎年綺麗な芝桜が咲いています。

ソーラーちゃん-15.04.18-02


毎年見に来ていますが今年は少しまだら。
来年も見に来なきゃね。

お散歩を終えるとけーちゃんお目覚め。
2回目の抱っこチャレンジでは慣れてくれたのかご機嫌でした

のんびりさせてもらってゆっくりと帰ってきましたが、
帰りの車の中でもソーラーちゃんはぐっすり。
おかげさまで苦無く移動が出来ます。

ソーラーちゃんありがとう~。またしばらくしたら会いに行こうね~。