フォトブック作り | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日は雨でしたが午前中は会社の先輩が
ソーラーちゃんに会いに来てくれました。
職場が変わってしまったのでなかなかお会い出来ていなかったのですが、
とてもお世話になった先輩だったので
久しぶりにお会い出来て、ソーラーちゃんを抱っこしてもらって
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ソーラーちゃん-15.03.01-02

先輩が帰った後もずっと雨だったので
お食い初めも無事に終えられた事だし
フォトブックを作る事にしました

フォトブックはカメラのキタムラさんの
アプリを使って作ります

まずは写真選びですが、毎日大量の写真を撮っているので
写真選びからスタート。
これが一番大変でした~。
あれもこれも入れたいと思うととんでもない枚数になってしまうので
断腸の思いで数をしぼりました。

続いてレイアウト。
アプリが自動でもいい感じでやってくれるのですが
やはりこだわって1ページずつ大きさや配置を考えました。
ページの背景なども多くのパターンから選べるので
とても可愛く出来ました。

最後に発注して完了
あとは7日後の完成を待って取りに行くだけです
便利~

でもこのアプリのすごいところは自宅で写真選びやレイアウトが出来て
註文出来るだけでなく、
そのままFacebookにアルバムとして投稿出来るのです

通常のFacebookのアルバムとしても投稿出来ますが、
連携アプリを使うと、3Dのバーチャルアルバムとして楽しめます。

ソーラーちゃん-15.03.01-05


パソコン上だとページめくりはもちろん、
拡大縮小・回転、角度変更も出来て
そこに本当にフォトブックがあるようです。
無料のソフトなのにすごいなぁ~。

興味がある方はお試しください。

今日のソーラーちゃんはとってもご機嫌。
体育座りしている夫の体の上に乗って手足をバタバタ。
とっても楽しそうにしてました。
夫はダンダンダンダンとソーラーちゃんに蹴飛ばされてましたが…。

ソーラーちゃん-15.03.01-03


妻が話しかけるとニコニコ。

ソーラーちゃん-15.03.01-04


う~ん、可愛いねぇ

フォトブックの完成が待ち遠しいです