Babyぽけっと 第6回予備軍研修会に参加して来ました2 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日はお天気がよかったのでソーラーちゃんとベビーカーでお散歩

でも気温は低いのでしっかり厚着して行きました

ソーラーちゃん-15.01.25-01


来シーズンも着れるようにちょっと大きいですが
夫の両親から可愛~いモコモコの外着をもらいました

昨日は茨城県で行われた予備軍研修会に
養親OBとして参加して参りましたが、
ソーラーちゃんにとって初の県外
ちょっと移動時間の長さが心配でしたが
会場までは高速道路で1時間ちょっとでした。
ソーラーちゃんもとても大人しくいい子でした

会場に着くと24組の予備軍の皆さんと
先輩養親さん達が迎えて下さいました
予備軍研修会で予備軍の方とお話しするのも楽しみでしたが
同期以外の先輩養親さんにソーラーちゃんをお披露目するのは
初めてだったのでこちらも第2の目的として楽しみでした

ソーラーちゃん-15.01.24-02

お兄ちゃんお姉ちゃん達、仲良くしてくれるかな~

残念ながらまだ首も座ってない、寝返りも出来ないソーラーちゃんは
お兄ちゃんお姉ちゃん達とは一緒には遊べません。

でも先輩養親さん達からはアイドル扱い

 「可愛い~2ヶ月こんな頃もあったんだね~

とソーラーちゃんを褒めて頂きつつ、
皆様のお子様の成長を再実感されているようでした。

ほとんどの先輩養親さんに抱っこして頂きましたが、
やはり先輩抱き方もうまく、ソーラーちゃんご機嫌
さすがです

それと事前にソーラーちゃんの股関節が固いご相談をさせて頂いていた先輩に
股関節を柔らかくするのにも効果があり
身体の凝りの改善や腹筋強化・便秘改善など色々良い点があるという
「お雛巻き」のレクチャーと専用の布を頂きました。

お雛巻きをして頂いている際、先輩にあまりの股関節の固さに
ビックリされちゃいました。
個人差や赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時の体勢とかでも
変わって来るらしいですが、ソーラーちゃんはちょっと固い。

それでもお雛巻きをして頂き、先輩養親さんに抱っこしてもらうと
ソーラーちゃん超ゴキゲン
先輩さすがです~

予備軍研修会の後は養親ファミリーで夕食を食べに行きました。
お子様が一ヶ所に集まるとまるで修羅場のように感じましたが
先輩養親さん達はさすが慣れていらっしゃいました。

ソーラーちゃん-15.01.24-03


そんな中でもグッスリ寝れるソーラーちゃんもさすが
私たちが夕食を食べている間もとても良い子でした。

ソーラーちゃん-15.01.24-04


最後に代表にも2ヶ月ぶりにソーラーちゃんを抱っこして頂きました
ソーラーちゃんよかったね

昨日参加された先輩養親さん

パンパスグラスさん
とむゆむさん
カノン&ベルさん
ユーフォ&パーカスさん
キャッスルさん
イタポメさん
ニレ&ポプラさん
きよ~んさん
トトロさん

少しずつしかお話し出来ませんでしたがお会い出来て嬉しかったです
是非またお会いしたいですどうもありがとうございました

そして今日から早速お雛巻きを試しています。

ソーラーちゃん-15.01.25-02


なんかソーラーちゃんが小さくなっちゃってさらに可愛いです

股関節柔らかくなるように少しずつやって行こうね~。