ソーラーちゃんとの育児生活 乳首パワーアップ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃん昨日で生後50日を迎えました

ソーラーちゃん-15.01.12-01


少しほっぺの乳児湿疹が気になるものの、
風邪などひく事も無く順調に成長しています。
最近ずいぶんと太ももがムチムチして来ました。

元々ソーラーちゃんは友人達もビックリするほどの
ミルクの飲みっぷりなのであまり気にしていなかったのですが
最近飲んでいる途中で寝てしまう事が多くなって来たので
乳首を1サイズ大きいものに変えてみました。

乳首-15.01.12-01


1ヶ月頃からと書いてあるので、
もっと早く交換してもよかったのですが。

早速交換して初授乳。

ソーラーちゃん-15.01.12-03


初めはミルクがいつもより出る事に驚いたのか
ちょっと喉を詰まらせましたが
すぐにゴキュゴキュと音を立てて飲みました

は、はやい

5分とかからず120mlを飲み干してしまいました。

これは飲んでる間は寝る暇ないね~。

これでまた体重増えていくのかな~。
楽しみだね~♪

ソーラーちゃん-15.01.12-04