赤ちゃんを迎える準備 その2 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今週末も来るべきご縁に向けて家の掃除を行いました

夫のモノが捨てられない病が重症で、

これ、いつの


というものがゴロゴロしています…。

でも同期の所に赤ちゃんが来てスイッチが入ったのか
どんどん物が無くなっていきます

大量のマンガ本もあったのですが
どーしてもというものを除いて
ヤフオク!でどんどん売ってます。
おかげで夫お小遣いがちょっと増えてます

今回はなかなか捨てられずにいたものを
「えーいっ
と捨ててみました。

例えば、

・(7年も前の)結婚式で頂いた御祝儀袋(ずーっと捨てづらかった)
・(7年も前の)結婚式で頂いたボロボロのソファー(これも捨てづらい)
・夫が成人式で来たスーツ(着ないんだから捨てようよ・・・)
・いつか使うと言い張っていた10年以上前のパソコン&パーツ(使わないでしょ)
・いつか売るからと取っておいた昔の車やバイクのパーツ(売る手間の方がかかる)

妻から見ればすべてガラクタです。

結果、かなり片付きましたよ
ちょっと片付けすぎて、リビングが広くさみしくなりました


アン子は風景が変わってキョトンとしてます。
アン子-14.11.13-01


来週末は粗大ごみを出してきます

にほんブログ村養子縁組
にほんブログ村