ベビー救済★NPO Babyぽけっとさんとの出会い | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

きっとこの記事を読んで頂いている方には
寝耳に水、釈迦に説法かとは思いますが、
私たちは長い不妊治療の末に特別養子縁組という制度を選択し、
NPO Babyぽけっとさんにお世話になっています。

ちょっと固く長くなりますが、この投稿をしないと
次の投稿が出来ないと思いましたのでご勘弁下さい。

Babyぽけっとさんは
「望まぬ妊娠・予期せぬ妊娠をしてしまい
 中絶不可能な時期にいて誰にも相談できない!
 病院に行く費用もない!」
という方を救済し、
もう一方で私たちのような不妊や子供を授かる事が出来ないけど
子供を幸せに育てたいという夫婦を結びつけて
赤ちゃんが幸せに暮らせる環境を提案してくれます。

ベビー救済★NPO Babyぽけっと
http://www.babypocket.net/index.php?FrontPage

私たちは不妊治療に長い間悩み苦しんで来ましたが、
ニュースで赤ちゃんにまつわる不幸な出来事を見聞きする度に
ウチに来てくれれば幸せに、面白おかしく育てていくのに!
と常々思っていました。

不幸なニュースの背景には皆さん様々な事情があります。
その事情を汲み取り救済してくれているのがBabyぽけっとさんでした。
不妊治療で悩み苦しんでいる中で養子縁組についても調べるようになり
Babyぽけっとさんのホームページにたどり着きました。

中京テレビさんが制作したドキュメンタリー「マザーズ」は
特別養子縁組、Babyぽけっとさんの活動をよく取材して下さっています。
中京テレビさんのホームページに動画がアップされていますので
ご興味のある方は是非見てみて下さい。

中京テレビ マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択

そんなこんなで前に向かって歩き始めた私たちですが、
まだまだ修行中。
修行中の奮闘記も投稿していきたいと思います。

にほんブログ村養子縁組
にほんブログ村