昨夜は、息子二人とも寝たあと、

パパが、「もう隔離せんでいいわ。」と、

二人でゆっくり温かいココアを飲みながら話をしました。笑


ま、もともと、ちゃんとした隔離なんて出来ていませんでしたしねーぐすん


話す内容は、

「俺、実はこれうつってるかも?っていう自覚症状あったんだよねー。でも、少しでも気を許したらあかんと思って、俺のはただの風邪や。と言い聞かせてたんだよね。」と。ねー苦笑。


私は、三日間は寝室で寝かせてもらってたから、子供二人の世話をしてくれたの、本当にありがたかったけど。ほっこり




で、昨日は、一応、ささやかにクリスマスイブってことで、お寿司とチキンと息子の手作りケーキを楽しんだわけですが、

パパは実は味覚がなく、味わからんかったんだー。って笑い泣き


残念きわまりない。



そして、本日7日目。


私は、昨日までは、息子達が💩うんちしちゃっても、全く気づかず、オムツを変えているときも、臭い匂いが分からなかったんだけど、今朝は、バッチリ二人の臭~い匂いが分かり、オムツ替えも臭かった。。。おーっ!



もちろん、パパも含め、相変わらず熱は全員ありません!



お昼ごはんのあとは、台所の掃除。

ゴミ袋2袋も!(>_<)


しかし、3歳の長男はまだいいが、1歳の歩きまわる息子が居ると、なんて大掃除も大変なんだ。2倍いや3倍の時間がかかる、、、。


14時半~16時半 ようやく、次男とパパ昼寝。


長男には、おさるのジョージやトーマスを見せて、私は再度大掃除。ニコニコ


さらに、年明け幼稚園の雪遊び準備もいまのうちに。


◯去年のサイズ90のスキーウェア、なんとかギリ?ねー着られた~ 良かった~


◯スノーブーツは去年買った15センチはサイズアウト。笑い泣き 16センチのスノーブーツをお古で頂けて良かった。


◯手袋3つ。 去年は2つでまわしたけれど、雪遊びは毎日だし、今年またお古を貰えたからラッキー!今年は3つでまわせば楽ちん。


で、手袋に名前ネーム貼り。




長男がやりたいやりたい言うから、仕方なくさせたけど、


「僕、幼稚園では、アイロンビーズの仕上げに一人でアイロンかけてるんだよ! たから、大丈夫! お母さん手離してよ。」


ってガーン

はい。過保護すぎましたよ。


まだ3歳って思っちゃうけど、本当に成長してるんだなー。笑い泣きほっこり




そんなこんなで、今日も1日、一歩も外出せず軟禁生活過ごせましたとさ。



21時 長男、昼寝しないから21時就寝!やったー!



あ、そういや、ここ三日間、

長男とパパが寝室。

次男と私がリビングで寝ているんだけど、

今日も歯磨き終わったら長男が

「今日も僕はお父さんと寝るね。じゃおやすみなさい。」ってにやり

あっさりしてるなーねー


ちょうど1年前は、次男出産のための入院で、

「寝るときだけはお母さんじゃないとあかんのや。」って言われていたのになー。


はい。成長してくれて、ありがとうございます。ウシシにやり





では、おやすみなさい。