再生への導き☆スティブナイトインクォーツ | まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

まぁるい地球と石頭☆~パワーストーンショップEarthのつぶやき~

Super stone shop Earthのパワーストーン忘備録♪
fbアーカイブ、ときどき店員のつぶやきを公開していきますヾ(*´▽`*)ノ

こんにちはヾ(*´▽`*)ノEarth小杉です☆

 

晴天時に見える剣岳のてっぺんが、

すっかり雪化粧して真っ白に輝く時節雪の結晶富士山雪の結晶

 

麓でも、少しづつ雪がちらつくようになってきましたが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?ウインク

 

体調管理に気をつけて、

これから年の瀬までの慌しい日々を

元気に乗り切ってまいりましょう♪デレデレキラキラ

 

本日は、先日久しぶりに入荷してきた希少石

「スティブナイトインクォーツ」についての記事を

書かせていただきたいと思いますウインクキラキラ

+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+.゜。☆゜。.+

 

 

☆スティブナイトインクォーツ/Stibnite in quartz

(和名:輝安鉱入り水晶)

硬度:7(スティブナイト単体では2程度) 組成:SiO2、Sb2S3

 

透明な水晶の中に、希少鉱物「輝安鉱」が内包された

凛とした雰囲気のスティブナイトインクォーツ水晶デレデレラブラブ

 

先日の香港仕入れにて、ようやく再入荷することに成功しましたアップ

 

輝安鉱の原石は3年前から店頭にございますが、

水晶内包タイプは美麗なものの産出が少なく、

国内の卸さんもほとんど在庫を持っておられず

なかなか入荷できる機会がございませんでしたゲロー

 

当店への入荷は、前回ご紹介のモルダバイト同様、

およそ4年ぶりでございます流れ星流れ星流れ星

 

今回、入荷量は極少&高額ながら、

前回のものより格段に良いものを仕入れることが出来ました!デレデレラブラブ

 

 

内包されたスティブナイトの輝きもさることながら、

水晶本体の透明度がすばらしく、

スティブナイトインクォーツの魅力が存分にご堪能頂ける品質です!ウインクキラキラ

 

(前回入荷のスティブナイトインクォーツビーズ(個人蔵)キラキラ

上の今回入荷のものとサイズはほぼ同じですが、

水晶にクラッキングが多く、ビーズ全体が白濁しています真顔

今回入荷品は内包物の量も全然違いますので、煌きが素晴らしいですよ!デレデレ)

 

もともとブレスレットでの入荷でしたが、

卸元さんが一本しか現物をお持ちでなかったことと

この品質はあまりに希少で次期入荷も難しいとの事なので、

迷いましたが、今回は粒で販売させて頂く事にしましたウインクキラキラ

 

一般に伝わるパワーストーン効果は

 

・持ち主の意思や精神力を高め、目標達成を手助けするアップ

 

・悪縁やエーテルコードの断ち切りに役立つので、

       エナジーバンパイアや他者の想念に疲れている人に良い音譜

 

・統率力、耐久力、独創性を培い、カリスマ性をもたらすロケット

 

などといわれますぐっじょぶぐっじょぶぐっじょぶ

 

例によって例のごとく、

良い粒ほど早い者勝ち状態でございますので

ビビっとこられた場合は、どうぞお早めに!ウインクキラキラ

 

。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・

 

さて、

この水晶に内包されているスティブナイト/輝安鉱

「アンチモン」という希元素を含む硫化鉱石です真顔

 

酸化させると黒っぽい色の顔料となり、

古くはアイブロウや眉墨などの化粧量に使われていましたkonatuアイシャドウ

このことから、ギリシャ語で「stimmi(アイシャドウ)」と名づけられ、

これがそのままこの鉱石の英名になったそうです真顔

(因みにアンチモンの名前の由来は、

「アンチ・モンク(修道士殺し)」に由来するとも、

単体での産出がほぼ無いことから

ギリシャ語で「孤独嫌い」を意味する

「アンチ・モノス」に由来するとも言われ、

未だ定説はないようですお坊さん真顔

 

元素記号はSbで、

コレはスティブナイトのラテン語表記

「スティビウム/stibium」に由来しますので、

覚えるときに少しややこしいですねニヤニヤ

 

現代でも活字合金や鉛乾電池の電極、

はんだやアルミ、半導体の添加剤やポリエステル製造の触媒、

黄色系塗料の顔料やピューター(錫合金)の製造、

紙などを燃えにくくする難燃助剤など

工業利用が盛んに行われていますが、

長いこと人体への毒性も指摘されていたため

近年使用は控えられる傾向にあるようですね×

 

最大の埋蔵量を誇る産出国は中国中国で、

その後にロシアロシア、ボリビア国旗、タジキスタンタジキスタンなどが続きます水晶

 

少量ながら日本でも産出があり、

こちらは結晶の美しさなどから

標本として世界的な人気を誇っていますよ日本ウインク

 

(店頭の中国産スティブナイトキラキラ

青みを帯びたメタリックカラーがかっこいいです酔っ払い

見かけによらず脆い鉱物なので、お取り扱いは要注意ですよビックリマーク)


以下は、スティブナイト及び

スティブナイトインクォーツに対する、

私的な解釈です真顔本

 

お時間がありましたら、お付き合い頂けると幸いですウインクラブラブ

 

さて、先ずは、初めてこの石を手にした頃の私が書いた、

半ばやけっぱちな文章をご覧くださいあせる

 

。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・

 

スティブナイトインクオーツ…恐るべし((((;゜Д゜)))

何が恐ろしいって…
自分の知りたがっている事実を

物凄いスピードで目の前に差し出してくるのですよ(汗)

自分だけかと思ったら

同時期にこの石を手にした数人の知人も同様だという…(--;)

まるで外科医がメスを振るうが如く、

気になっていた物事の本質が白日の許に曝されてゆく様は

驚嘆の一語に尽きます。

現状を本気で突破したい方には、かなりオススメ…ですが

それなりの痛手は覚悟したほうがいいかも?

以上、スティブナイトインクオーツの使用経過報告でした

 

。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.・。☆:゜+.

 

私がスティブナイトインクォーツを手にしたのは

2013年の5月のことでしたが、

その直後、人間関係で少々ごたごたがありまして…グー爆弾あせる

 

発端は至極私的な事(ちょっとした人間関係のごたつき)だったのですが、

私の至らなさで方々に影響が飛び火してしまい、

結局、当時お客様やプライベートでお付き合いのあった方の

3分の1を失うという事態に発展したのですメラメラゲローメラメラ<シヌカトオモッター

 

結果的に、大変な痛みを伴いはしたものの、

ある意味いつ切れてもおかしくなかった縁雷

日ごろから「こんなんじゃだめだな~汗」と思っていたお付き合い

ばっさりと切れた形になったために、

事態沈静化後は以前より快適になりましたドキドキ

 

今なら、その引き金になった出来事を振り返っても

「死ぬような話かいwwwニヤニヤって思えますが、

当時は、本気で「死にたいくらい辛い話」だったんですよ…ゲロー

「乗り越えられる日が来るのか?しょぼん」と思うくらいダウン

 

そうして、スティブナイトを手にして後、

精神的なプチ氷河期を1年ほど過ごしましたが、

その間、じつに多くの方が気にかけてくれ、支えてくれましたクローバー

 

「まだ、私を支えて下さる方がこんなにいるのかビックリマーク

と、今までに無い感謝と感動を味わう事が出来たのは、

ある意味スティブナイトインクォーツ

「魔女の一撃」ならぬ、「魔石の一撃雷のおかげだったと思いますニヤニヤ

 

私は、スティブナイトインクォーツの働きは

占星術に於ける「キロン」の役割に近いと思いますミラーボール

 

キロンはギリシャ神話に登場するケンタウルス族の一人で、

神々から武術や芸能、医学の手ほどきを受け、

それらの知恵を、不死身の体を活かして多くの弟子たちに授けました競馬

「死者をも蘇らせた」名医、アスクレピオスや

「天の火」を人間にもたらしたプロメテウスも、彼の弟子ですキラキラ

 

ある日、弟子と一族の間に勃発した諍いに巻き込まれ、

通常であれば死をもたらす毒矢に倒れた彼は

しかし不死身ゆえに、

その毒の苦しみを生きて受け続ける事になりましたいて座

そしてついに、その苦痛を癒す究極の選択…

不死を捨て、黄泉の国の住人となることを自ら決断しますドクロ

 

キロンは、その人の宿星のなかで

“ウィークポイント”とでも言うべきものしょぼん

 

もっと言うと

「各々が抱えて生まれた、人生をかけて克服すべき毒さそり

のありかを示す存在と言えますマップピン

 

断ち切ったほうがよい習慣やつながり、

潜在的なトラブルの種や

それを芽生えさせる可能性のあるものの存在、

いつ負ったのかも忘れてしまったけれど

癒しきれていない心の傷やカルマなど、

私たちはいつの間にか数々の「毒」を

心に仕込まれて生きていますドキドキさそり

 

スティブナイトインクォーツ

潜在意識のかなり深いところへのアクセスを可能にするため、

そうした諸問題の根幹をやすやすと浮き彫りにし

(突発的に)断ち切るためのヒントをくれたり、

あるいは(強制的に)関係を解消せざるを得ない状況を呼んだりと、

まるで「見えない緊急外科手術」を受けている気分にさせられます滝汗

(しかも大概麻酔なし…とほほゲローあせる

 

こう書くと、

「えー!スティブナイト、怖っ!!ゲッソリ

って思われそうですが、

実際覚悟が決まってないと

ただ流血沙汰になっただけ…

みたいな実感で終わってしまいそうです血笑い泣き血

 

毒の存在を“なくす”ことはできません停止

その「毒」は、その人の人生の「影のテーマ」でもあるからですベートーベン

 

なので、

自らが抱える毒が何かを「知り」

それを自分の一部として「受け入れ」

自らを生まれ変わらせ「癒す」ために使うことバンドエイド朱雀キラキラ

 

そして、その影響を周囲へと広め、

遍く人々の気づきや癒しへとつなげること地球クローバー

 

これらをテーマとして掲げると

スティブナイトインクォーツのパワーを

有効に使えるのではないでしょうかウインク

 

実際、この石を必要となさるのも

また手にする機会を得るのも

人の間に立ち、何かしらの癒しや教えを提供する

そんな方が多いような気がしますキラキラクローバー真顔クローバーキラキラ

 

もちろん、エンパス体質で他人の感情を受けやすかったり

「癒し系」すぎてエナジーバンパイアに絡まれやすい方にもお勧め!ぐっじょぶウインク

 

相手が無断で繋いできたエーテルコードを断ち切り、

無用なエネルギーの流失を抑えてくれますよナイフ

 

 

 

今回も、最後までお付き合いくださり、

誠にありがとうございますデレデレキラキラ

 

では、今回はこの辺で~~~ウインク