MD-TESEの手術と結果 | Northern NJで不妊治療

Northern NJで不妊治療

Northern NJ (ニュージャージー州北部) で不妊治療を行っています。 NYの情報はたくさんあるけど、NJの情報は少ないっ! もしこれから不妊治療を初めようとしている方のために少しでも何かを伝えられればと思い、このブログを始めました。

手術当日は夫の付き添いである私が手術を行う施設とAndrology ラボのあるRMA NJのヘッドクォーターのあるBasking Ridgeと行ったり来たりするため、私が大変になるらしい。

まず、手術が始まる前に、Basking RidgeにあるRMA NJへ立ち寄り、Mediaと呼ばれるクーラーボックスのようなものを受け取って、旦那が手術する施設まで持っていく。

ドクターが組織を採取したら直ぐMediaに入れられ、アシスタントが私の元へMediaを持ってくるので、それを私はBasking RidgeのRMA NJへ運ぶ。 RMA NJでは、担当者が私の到着を待っていてくれたので、私が受付に着くと直ぐにラボから出てきてくれて、Mediaを受け取り、組織を調べにラボへ・・・グッド! 鮮度が命なのかしら・・・はてなマーク

Mediaを渡してホッとしたけど、私の仕事はまだ終わっていないビックリマーク 手術を行った施設から旦那を連れて帰らなければならないしょぼん また30分近く運転して戻ってみたら、「手術自体はうまくいった。 何か問題があったら連絡頂戴。 じゃぁ、2週間後に~。 またね~~」っていうメモを残し、ドクターは帰ったらしい。 肝心の夫は、術後の経過が芳しくないみたいで、うまく歩けないらしいガーン しかも施設の室内温度が元気な私でもちょっと寒いと感じるぐらい低くしてあって、夫は寒さで鳥肌立ちまくり。

手術した部位が部位なだけに、施設を出るまでにおしっこを一度でもしないと、痛くて痛くて歩くのも苦痛なのに、歩いて15歩ぐらい離れたトイレに頑張って行ってた。 が、2度トライしたけど出ないあせる

結局、「翌日までにおしっこが出なかったら連絡して~」とその施設のナースに言われ、痛くてうまく歩けない上におしっこが出ないまま帰らされることに・・・ なんでそんなことになったのか覚えていないけど、確かそのオペをやるところが24時間営業じゃなかったっていうのが理由だった気がする。


で、TESEの結果耳

精 子、見つからずしょぼんしょぼんしょぼん 見つからなかったしょぼん かなりの出費だったのに、見つからなかっただなんて しょぼん

このTESEはほぼ実費!! ドクターが所属する病院へ4,000ドル、手術を行う施設へ$1,750を手術を行うまでに全額支払わなければならなかったしょぼん 高すぎっパンチ! 唯一保険が利いたのがRMA NJでのAndrology ラボの費用。 co-payのみだったのでホッとした・・・かお それにしても、日本だと20万円しないのに、アメリカだと3倍かかるって、さすが医療費が高額なアメリカだな。

まぁ、「染色体異常なんだから見つかる可能性低そうだよね。 だから、TESEやってもどうせ見つからないよ」って決めて掛かってこの手術を行わないで最初からドナーを探すよりは、60万円近く掛けて少しでも夫の実子の可能性に掛けてみてよかったかな。

スパーム・ドナーを探すこととなった。