こんにちは!akikoです。今日ふっと、この世にあるものすべてだれかのワクワクでできている。ということがふってきました。

 

 

 

今見えている物すべて過去誰かがワクワクしたから目の前にあるんですよね。

 

私たちの存在自体も、創造主がワクワクして、こういうこと体験したいな~とおもって自分を具現化し今、生をうけて生きているんですよね。

 

そう考えるとすべてはワクワクでできていて、見えている物、感じている物、体験しているもの、出会っている人、物、すべてワクワクの具現化。

 

そう考えるとすべてがいとおしくなりますよね。

 

 

どうせ体験するなら、どうせ生きるならワクワクに共振してじぶんも面白い人生を体験したいし、面白いことやりたい。

 

すべては誰かのワクワクにより目の前に具現化されていると思うと、目の前のことや日々の生活がなんと色鮮やかで尊いものなんだろうかと感じます。

 

すべてはとらえ方であり、自分のとらえ方によって物事が180度違って見えたりそのあと体験することも180度変わってくるということですね。

 

この地球、この宇宙は本当に面白いです。

 

そしてこの世界を作ったのも創造主の自分自身でありあなた自身ですからなんともこの世のからくりの完璧さに感動しますよね。

 

なにを思ってもいいし何を体験してもいい。

 

すべてはあなたの自由意志にゆだねられている、これが本当の自由なのかもしれませんね。

 

ひび誰かのワクワクであふれているこの世界を、あなたのわくわくでできたこの世界をいつくしんでいきましょう!