こんばんは!akikoです。めっちゃ久しぶりのブログです。7月はじめからヨーロッパにいってました!

 

 

ヨーロッパに行ってたとさらっと書いてますが実は私旅が大好きなんですがその中でも、ヨーロッパには縁が全くなく、45歳にしてはじめてヨーロッパの地を踏みました。

 

いったところはスペイン、フランス、イタリア、船でまわったので港近くの都市が多かったのですが、初ヨーロッパの感想は

 

ズバリ!「なつかしい場所」でした。

 

想像以上にみんな自然体で思いおもいに生きていて、すごくここちよくて気候もよくて「住みたいな」となんどもおもいました。

 

どこがおもしろかったとか、何が良かったとかそれぞれの場所でそれぞれの思い出があって語りつくせませんが、全体的に高波動高次元の地でアトランティスのエネルギーを強く感じました。

 

いい意味でいまだに陸としてアトランティスの地、エネルギーがヨーロッパにはそのまま残っています。また今回は船で回ったので、地中海、海に沈んだアトランティスのエネルギーもしっかりダウンロードしてきました。

 

まっててくれたんだな~おまたせ!と涙が出てきました。

 

待っていたのは過去世の自分なのかもしれませんね。地球での多い転生はこの地が主だったのかなと感じました。

 

19歳~25歳ぐらいまで、もう閉店してしまったのですがちょこちょこ銀座のイタリアンレストランでバイトをしていて、どの食べ物をたべてもおいしいし、たまに来るイタリア人は陽気だし、そこで多くのお客さんや一生の仲間たちに出会ったり、そこで使っていたイタリアの食器を閉店する時たくさんもらったりしてイタリアにはおもいいれがありました。

 

そしてついにイタリアに・・・

 

イタリアは日本人との人種のルーツ?はたまた魂のルーツ?があるんじゃないかとおもうほど違和感がまったくなく、海外感が全くない。

 

普通になじんじゃう。こんな体験ははじめてでした。

 

ナポリからアマルフィへ。イタリアの焼き物を見て、イタリアンレストランで使っていたお皿などがたくさんありすごく感激しました。ああ、こういうところで作られたものがご縁があって遠い日本の地で手にしていたんだなと。

 

イタリアは絶対日本人に関係あるとおもう。いろんなことが似ている。特に食に対するリスペクト。

 

イタリア料理は何を食べても本当に安心して食べられる。

 

アマルフィで魚介パスタ頼んだら手打ちパスタでまさに

 

「うどんじゃん(笑)」

 

てものがでてきたり、本当馴染みすぎてなつかしすぎていろいろ忙しかった~

 

ローマはバチカンが4次元の闇すぎてぎょえ~となったり、パンテノン神殿では高次元光線をあびたり忙しすぎました。

エジプトから持ってきたオベリスクで結界はられていたりコロッセオなんて近寄らない流れになりました。

 

「ローマはとくに宇宙人がおりてきた名残」がいたるところにありむきだしで笑えました。

 

最終的には住むならローマかバルセロナだな~とすみたくなってきちゃった。

 

今回はクルーズで回ったのですが、クルーズってみなさん知ってますか?

 

効率がいい!

効率がいい!

効率がいい!

お得!

楽!

自由!

 

はじめてのったんですが、元バックパッカーの私としてはこんなにお得で効率よく回れる旅の仕方があったんだと目からうろこでした。

 

場所を移動するたびにスーツケースにパッキングしないでいいし、食事も食べ放題、寝てる間に目的地や次の国、船の中は自由で遊び放題。

 

飛行機の旅って何なんだろうと考えさせられました。椅子にすわって長時間拘束されてますからね(笑)

船はゴロゴロもできるし、カフェでお茶ものめるし、エンタメ好きな人はそれもあるし、

 

効率的だな~としみじみ。

 

ヨーロッパや欧米、中東、アフリカ、インド系などの人がたくさんのっていて、みんな飛行機と同じぐらいクルーズで旅するの当たり前なんですよね。

 

港によっては大きな船が3隻も4隻もとまっていたり、最終日に港についてその日のうちに次のクルーズスタートするということで大急ぎでお掃除があるという話を聞いて、フル稼働でクルーズの旅は行われているってことなんですよね。

 

日本の人は特に旅が好きな人多いと思うので、クルーズの旅は効率がよく楽なことを教えてあげたい。

 

地球って本当にたのしい。

 

 

今回の旅は本当にいろんな気づきがあって情報処理や叡智のダウンロードがすごいことになっていますが、いよいよ人生の第2章がはじまったな~とおもっています。

 

いつかではなく気になる方はすぐ行っちゃってくださいね~

町中の建物も100年以上前のものがあったりするので街自体が遺跡のようにかんじて、歴史のある国だからこそ日本も歴史が古いので惹かれたり落ち着くものがあるんでしょうね。

 

やっぱりリアルに勝るものはないな~