たかがパーマ、されどパーマ | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

昨日、うさとの愛用者でもある、ひで姉さんの美容室にいってきました\(^o^)/

題名にもあるように私にとって
たかがパーマ、されどパーマなのです。。。

子どもを妊娠した時からずっとヘアカラーとパーマはやらないできました。
経費毒を知ってから頭皮吸収の危険性や
しかも吸収した毒は子宮に溜まりやすいと聴いたので
妊娠中、母乳中とずっと控えてました。

自然育児を理想として食事や日常の雑貨、
自然環境の事もそれなりに考えながら
うさとも愛用し、基本的にはnaturalなものが大好きなんです☆
(というか結構マニアックなくらい…(^^;;)

でも髪型に関してはずっと心の中でパーマをかけたいと思ってました(>_<)
それを止めていたマインドは
もちろんパーマ液の危険性も懸念していたのですが
私の中のいい子ちゃん人格が幅をきかせていました。

うさとの代理店もしているのに、普段オーガニックにこだわっているのに
パーマをかけたら、こだわり仲間になんと思われるか…
うさとのお客様にもなんて思われるか…
その恐怖心とへんなプライド?と
自分はこういう人と思われたい、思いたい枠に囚われていることに気づき
自分で自分を苦しめていただけだ、ということに気づきました。

なので、たかがパーマなのですが
私にとって自分の解放と、自己許容・受入の一部なのです(*^^*)

この一歩になんと時間がかかったことか…(^^;;

でも今回行った美容院は、ビーワンという水を使用していて
パーマ液でもヘアカラーでも中和してくれて体に害がないように
開発されたもののようで、
私の一歩に勇気を与えてくれた お水でした。

パーマをかける自分を否定することは
パーマをかけている人を否定するエネルギーにもなりがちです。

もっと自由に、もっとオープンになっていきたいで~す\(^o^)/🎶
(もちろん、自分の体も大切にしながらね(^_-))

今度クリクリパーマを見てくださいね!(笑)