☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

ご訪問ありがとうございますラブラブ 出愛とご縁に感謝いたしますラブラブ 皆様が愛と光に包まれますように星
NEW !
テーマ:
15日までの麻まつり
無事終了いたしまして
雨の中、たくさんの方にいらしていただき
本当にありがとうございましたm(_ _ )m



今回のイベント展示会を振り返ると
出会いがあり
映画があり
ハプニングもあり
気づきがあり
学びがあり…
いろいろなシーンが浮かびます。



そして、
イベントはとても一人ではできないし、
一緒にイベントを開催した仲間たちがいたからできたこと。
ハプニングがあった時も
助けてくれるし、考えてくれる。
本当にありがたいアップ笑い泣き



発起人であるfoo cafeの綾ちゃん
むなやの宗形ご夫妻
麻工房柏アトリエの安田さん
ひとつ星のしむ
真澄屋のおかみさん
ソランジュみなこさん
そしてそして、
会場を貸してくださった、やおや旬の香取さん



大変お世話になりました(≧▽≦)



{2ADE1BA9-3003-4017-A465-FF860C281ACF}
最終日、映画も終わり最後まで残っていてくださった監督、お客様と出店スタッフの皆さんと。


映画「麻てらす」
15日は吉岡監督がいらっしゃり、
お話もしていただきました。


{5029F54E-4A25-4DBE-8D30-A4DAC6168976}


監督さん自身、
「麻てらす」の撮影を進めることで
日本のおお麻を知り、学んでいったそうです。



4年間撮影してきて
その間に日本の麻環境も様変わりし、
今では麻畑の撮影も見学も禁止になってしまいました。
ですから、
この映画の画像は貴重なものになってしまった、
とお話しされてました。



現在の日本では
おお麻のイメージが悪い方ばっかり
クローズアップされていて
これまでどんな形で生活に密着して使われてきたのか、
わたしもこの映画を観て
知ったことがたくさんありました。


{0AF39DC3-B20A-4F1A-A674-EAE6B4DD4135}


吉岡監督は
「麻てらす」の第2作目にあたる作品を
これから撮影していく予定だとお話されていましたが、
映画を通して
日本の大切な文化を知り、
伝えていく大きな役割を担った
素晴らしい活動だと思います。



作品作りの支援にもなる
「麻てらすステッカー」
2枚1000円ですので、
御心のあります方はぜひ買ってくださいねビックリマーク


{2DF7AB8B-468A-48AA-8038-CE11C5B73DE6}





そして、
今週は麻の生産地、鹿沼で
麻フェスティバルが開催されます。
アースハーモニーもうさと展で出店をさせていただきます。



2週連続で麻がらみのイベント。
狙ったわけでもなんでもなく
偶然に繋がったわけですが、
大きな意味があるなーと感じています。



***


話はかわりますが、
今回の会場を貸してくださった
自然食品店“やおや旬”さんですが、
実は知る人ぞ知る、
業界⁈では有名なお店です。



ご主人の香取さんは
映画も撮られる方で、
放射能の問題や、社会問題に対して
真剣に向き合い、活動されてきた方。
(今回は雨の中、屋根に登ってくださり、
映画の為に天窓の光に蓋をしてくださいました。゚(T^T)゚。)



毎回、熱く語っていろいろ教えてくれるのですが、
今回も熱く語ってくれました。



私たちが開催した麻まつりやうさと展は、
やはり過去に先を歩く先人達がいたからこその流れであり、
時代の変化の現れであると。



あなた達もこういう活動をしているのだから
過去の流れを知ってたらいいよ、と
山尾三省さんの生誕祭のDVDをくださったのです。



お恥ずかしながら
初めてお名前を聴いた山尾三省さん。
まだ詳しくはわかりませんが、
プロフィールと、DVDを少し観た感じでは
本物のすごい方のようです。



香取さんが言うには
まず、おお麻は今厳しい環境にあるけど、
過去にも解禁される前はものすごく規制が厳しくなる事例があり、
そう考えると、おお麻は解禁前の規制に感じるから、
近い将来、解禁されるのではないかと思うよ、
と。



そして、
これから、ますます社会は厳しい環境になり
今40代のあなた達は時代の変化に巻き込まれでしょう。
でもそれは次の時代へとバトンを渡す
ステップであるから
過去を知り、先人を知り、
方向を見失わないように。



と、言葉は違うかもしれませんが、
そんな内容のメッセージをいただいたのでした。


***


{E7F22B4D-DF8E-4B46-9EDC-5D98297D031C}



今週の麻フェスティバルに於いても
「麻に関する伝統文化を次世代へ」
と謳い、
フォーラムや講演、
展示や実演が予定されていて、



まさに、
次世代へ繋ぐこと
が大きなテーマであるのです。



次のブログでは
麻農家さんの大森さんのお話を書きたいと思っていますが、



まさに40代の私達夫婦。
バトンを次世代へ渡すのに
ここにきて、
いろいろなことを学ばせてもらっている、
そんな気がしてならないです。



ちょっと頼りないんですけど…あせるあせるあせる
(あや、かなり…)



2週連続となった麻がらみのイベント。
こんな意味があるのかもしれません…


つづく…




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽ 



【10月の予定】


10月

6,7日  うさと展サポート(甲府)

13〜15日  松戸うさと展@麻まつり/やおや旬

21,22日  栃木うさと展@麻フェスティバル

28,29日  うさと展サポート(小平)



【宙音ヒーリング個人セッション】

受付可能日

       25日    10:00〜、14:00〜、16:00〜

       26日    10:00〜、14:00〜、16:00〜



【お問合せ・お申し込み】

すなべともこ

earth.harmony.tm@gmail.com





NEW◆光太郎さんお話し会

日時  11月7日(火)10:00〜15:00

テーマ「マインドリセット」(仮題)

会場 アースハーモニー自宅サロンで。

会費 4500円  ランチ付


・骨休めクリスタルボウルプチ演奏会付きドキドキ

定員 10名様




【お問合せ・お申し込み】

すなべともこ

earth.harmony.tm@gmail.com

 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




〜自然と癒やし〜アースハーモニー
ヒプノセラピーとサウンドヒーリング

茨城県守谷市自宅サロンにて
セラピー&イベント開催


”心を癒やし
自分らしい本来の力を発揮し
魂を輝かせる”


そんな想いを込めて…





***


夫婦二人で心を込めて
ヒプノセラピーをしております


二人でお話しを聴いて
二人体制でのセッション
一日お一人限りのご予約です


サウンドヒーリングと
ヒプノセラピー
セッション内容の記録


万全の体制で
あなたのこころに耳を傾けます







{857E462C-657A-4840-841A-1A5B89CA4E06}



***


KEN  ヒプノセラピスト
TOMO  サウンドセラピスト



*メルマガのご登録にあたり、
迷惑メール対策をされている方は
earth-harmony@happy.zaq.jp
の受け取り許可をお願いします。



******


 9月発売のアネモネさんに

掲載していただきました。


{C37C6AD2-581F-4A76-8774-AF2E9100125F}



 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


昨日から麻まつり&うさと展が始まりまして
麻に囲まれております〜〜

{10E664FB-2545-4486-817A-873293F2F544}

{3B7A6A5C-3682-43DE-B63A-7266105796FB}

{29084E6B-7CF9-475E-8E48-8330FDA1E4C9}

{F7F072BD-EA53-45E6-A970-15A936354165}

{30D7BF11-FEC8-48E7-B556-1E8AC55E1CBB}

あ、麻の種さんの写真を忘れてますあせる


麻工房さんでは麻香炉の体験ができます。


{12053962-6C07-4F5A-8C9D-5A2DF210EC5E}

{ABC91B5F-17F7-41DD-88AF-968E5223B6FC}

昨日は寒かったので大人気ドキドキ
麻炭染めのヘンプショール(満月の麻衣)を纏い
マリア様のようなエネルギーで
手から麻香炉で麻エネルギーを観じて
皆さん、浄化された〜と喜んでましたビックリマーク



{97A03D3F-19D2-4291-A1D9-317C176E12F5}

全身ヘンプ100%のうさとで
身にまとっていただきました(≧▽≦)
お写真、OKをいただきましたので音譜
お披露目です(^-^)
男性のうさと、
本当にかっこいいですよね〜〜
なんといったらいいでしょう。
表面的なかっこよさではなく、
存在のエネルギーや、
内側の美しさまで感じられるかっこよさ。
人間としての魅力を感じてしまいます。
世の男性方、魅力アップしますよ〜〜☆-( ^-゚)v




そして、昨日の夜は
映画「麻てらす」の上映会をやりました。


“麻の種”の綾ちゃん(foo  cafeのオーナーでもあります)が発起人となり
今回の開催となりまして
実は私も今回、初めて観させていただいたのです。


{7A3733E5-2254-482B-8B52-72DDE3F5CCFC}

麻の歴史から日常的に使われていたお話、
麻産み(糸撚り)をする女性たち
現代の“よりひめ”さんを中心に
いくつかのストーリーを
ドキュメンタリー形式で紹介していました。


心に残ったのは
“麻を績むことは命に繋がる”
ということ。


物資が少ない時代、
麻を績み、身体を温めることができる衣服を作る事は
生命を繋ぐのに極めて重要な要素だったんですね。


“衣食住”の一番最初に衣がくるのは
重要だけれども、作るのに大変だから
今よりも大切に、意識が向いていたのかもしれないですね。


今では洋服は溢れていますが、
生命に結びつけて考えるまではいたっていないかもしれません。


私たち人間も自然の一部。
動物、植物の一部であります。
皮膚呼吸もするし、温かさも感じます。


より自然に近いもの纏うと
自分達の中に息づく記憶(DNA)が発動し、
安心し、生きる力をもらうのかもしれないですね。


映画「麻てらす」
明日15日の日曜日は監督さんもいらっしゃいます。
映画を楽しみ、お話も聴いて、
自分たちのルーツなんかにも想いを馳せてみませんか〜


ご参加お待ちしておりますビックリマーク



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


麻まつり&うさと展

【会場】

やおや旬

(やおや旬さんの裏にある天神庵)

千葉県松戸市大金平3-130-2


【日時】

10月13日(金)〜10月15日(日)

10:00〜17:00   



古来から日本人の暮らしの中で様々な形で活用されてきた大麻草。

国産の麻栽培が減少し、継承していくことが難しくなってきています。

麻の“衣・食・住・農・エネルギー”など、様々な分野にわたる利用法、可能性を紹介する映画『麻てらす』の上映会。



◎映画上映会“麻てらす”


15日(日) 14:00〜16:30 映画上映会&吉岡監督お話会


映画鑑賞料   15日 2000円 


映画上映定員 各20名 (予約の方優先)

※当日もお入りいただけます!


※上映中は服や商品の販売はできません。

※映画上映会お申し込み方法


〜自然と癒し〜アースハーモニー 

すなべともこ

電話番号 090-9827-4300  まで


映画『麻てらす』HP

http://asaterasu.com/explanation.html

予告編

http://asaterasu.com/notice.html



{44DC1EBA-AEF7-45E3-B32D-79177521B65C}
麻てらす監督の吉岡さん


◎麻まつり出店者

麻工房柏アトリエ/麻雪・麻粉炭・麻香炉

むなや/天然染め作務衣・ショール、下駄

ひとつ星/麻香炉・陶器麻波動アクセサリー

ソランジュみなこ/麻糸・アクセサリー

やおや旬/自然食品・有機野菜

foocafe/酵素玄米のお弁当

真澄屋/酵素玄米のお弁当

麻の種/野州麻紐


{79D5799C-8576-4847-A0CB-7C87A86DBD59}

{AB428017-96C4-46F0-B2E6-14A848C975EB}

今日のお弁当「真澄屋」さん








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしている間に
あっと言う間に明日から
麻まつり〜〜o(〃^▽^〃)o


今日はセッティング、やってきましたよ〜


{53EDFD2D-68F7-4BB8-BD3A-619835316570}

入り口入ったら
大量の聖麻と大量のおがら(写真に写ってませんが)
がお出迎えですウインク


{368055E6-C8DC-4BBA-8530-2C63486B1D2E}

{F848DBA4-EA77-4C49-A49A-8E40715F7BC3}

会場全体はこんな感じ音譜音譜音譜


天井が高くて解放感のあり
木のぬくもり溢れる室内です霧
会場半分をぐるっと囲んだ白い布は
うさとのヘンプですよ〜音譜



{239F153B-4A5F-483D-9EDA-AACB04025DC8}

シルクのモモンガ、美しいですラブ
トップスは濃紺(黒に近いです)レアですよ。


{DFF30C00-CD1C-423E-AACC-E3A7F03FAF4F}

明るいアースカラーのコーデ。
ベルトもアクセントにビックリマーク



{C12970B7-83C0-4205-8A0B-9F96047A4B9B}

絣のベストを脱いでもステキなんです爆笑
まるでレースの様な軽やかショール〜〜


秋ですからね〜〜
あれこれコーディネートしたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)


{CBEE2BDB-8808-4705-BE01-AA27ABD514F3}

もりもり身につけてみました(笑)
個性溢れる装いは
あなたらしさを表現してくれますねビックリマーク



{C3298751-581F-4B36-9C76-746054F386BD}

秋のジャケット、コート類
たくさん入りましたラブラブラブラブラブラブ



{A9EE3E35-85DC-4C91-9ECD-6CA29533508A}

シックな組み合わせ赤薔薇
大人に雰囲気に。



{B98E97B0-A02A-4FE6-AE3F-BF60D4D86ADE}

ワンピースもステキなのが
たくさん入りましたよ〜ドキドキ



{8AA2E9C0-A605-48CA-A5EB-91FC6F084564}

{9CECB5BC-DC9B-4FE2-BCF5-9D44D6E17495}

{E67D3A1E-19A5-4EEB-9837-76C5DAE87C70}


今すぐ使える
サラリと素肌に着れるブラウスもたくさん。


そして、肌寒いときに
さっと羽織れるお洒落なベストもいろいろ。


ボトムス、
今回はモモンガちゃんがたくさん入りました。
(4番目の写真のシルクパンツがモモンガです)
ブーツに合うボトムスもいろいろ。
楽しんでください音譜音譜音譜


**


明日は他の出店者の皆さんが揃いますビックリマーク
麻のエネルギー、いっぱい!!


◎麻まつり出店者

麻工房柏アトリエ/麻雪・麻粉炭・麻香炉

むなや/天然染め作務衣・ショール、下駄

ひとつ星/麻香炉・陶器麻波動アクセサリー

ソランジュみなこ/麻糸・アクセサリー

やおや旬/自然食品・有機野菜

foocafe/酵素玄米のお弁当

真澄屋/酵素玄米のお弁当

麻の種/野州麻紐



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


麻まつり&うさと展

【会場】

やおや旬

(やおや旬さんの裏にある天神庵)

千葉県松戸市大金平3-130-2


【日時】

10月13日(金)〜10月15日(日)

10:00〜17:00   



古来から日本人の暮らしの中で様々な形で活用されてきた大麻草。

国産の麻栽培が減少し、継承していくことが難しくなってきています。

麻の“衣・食・住・農・エネルギー”など、様々な分野にわたる利用法、可能性を紹介する映画『麻てらす』の上映会。



◎映画上映会“麻てらす”


{5F5F99BF-A8D7-4ADF-9E63-AF688D148D9D}


13日(金) 18:00〜20:00 映画上映

15日(日) 14:00〜16:30 映画上映会&吉岡監督お話会


映画鑑賞料  13日 1500円

                    15日 2000円 


映画上映定員 各30名 (予約の方優先)

※当日もお入りいただけます!


※上映中は服や商品の販売はできません。

※映画上映会お申し込み方法


〜自然と癒し〜アースハーモニー 

すなべともこ

電話番号 090-9827-4300  まで


映画『麻てらす』HP

http://asaterasu.com/explanation.html

予告編

http://asaterasu.com/notice.html



{44DC1EBA-AEF7-45E3-B32D-79177521B65C}
麻てらす監督の吉岡さん



ぜひ身近に麻を感じにいらしてくださいウインク
皆さまのお越しをお待ちしています〜〜


**


外の入り口には
前回、笠間のマルシェで出店していた
オーシくんに書いてもらった看板がラブラブラブラブ
味があって、いいでしょ〜〜
ぜひ見てみてくださいねビックリマーク


{FBAFF6CF-0BA4-4FFE-A58D-EC0B3819BBC1}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。