同級生の会をつうじて | ∞アイデアアイティーサポート∞の活動日記(*^▽^*)

∞アイデアアイティーサポート∞の活動日記(*^▽^*)

毎日、いろいろなことに興味を持ち、チャレンジし、世界中の人と出会い、世界中を周り、自然とも触れあい、みんなで楽しく人生を笑って喜んですごせることを目標に毎日活動しております。

昨日、同級生の新年会に参加してきまいした。

とても新しい今後の会社の事業のヒントをもらえました。

人間としての基礎教育の大切さを改めて感じて帰ってきました。

以前より「人間基礎教育をテーマに塾を開いたら」とお話をいただくことがあり

今までお断りしておりましたが、せっかくの機会なので始めるための下準備をしたいと思いました

「アースくんが考える基礎教育とは、社会の一員である一人ひとりが人間としてふさわしい生き方をし、自らの手で自らの未来を選び取るために必要な知恵と能力を身にて、楽しい人生を送ること」

ニートやひきこもり、非正社員の増加など大きく社会が大きい変革期を迎えております
本当は人生は楽しいものだと思います。
自分自身の気持ちが変わればすべてかわると思います

一人でも多くの人が自分らしく楽しく人生を過ごせるようサポートしていきたいと改めて思いました。

早速、今日から「アースくん塾」開講にむけて準備を進めます。