◆セミナー報告◆第四回 5月9日(月)17時~19時 | おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)

おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)

どんなおっきなビジネスも、はじめは
誰かの【ふっとした思いつき】だったと
おもうんだ。

そんな【ふっとしたアイデア】を
高くたかく、評価してくれる場所を作りたい。


6月26日(日曜日)@世田谷区民会館 松陰神社駅徒歩5分

あそびにきてね!



時間があいてしまいましたが第四段ヽ(゜▽、゜)ノ


第四回は


テーマ【地域復興のカギを握る不動産ビジネス】
講師 株式会社ワンプラスワン 代表取締役 久田友彦様


でした。(;°皿°)


確かに、地域復興に一番関わっているのって、不動産なんだなぁと、

話を聞いていて思いました。


久田社長は、良い所も悪い所も全部を伝えてくれ、

しかし悪い所はこうやってカバーしている、という風に

不動産業界について教えて下さいました。



おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-4

私が言うのは変ですがかなり信頼の出来る方だなぁと、

こういう話し方をすればいいのか><!!と勉強になりました。



おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-4



おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-4



ワークで出たプランは…書かなくていいですか…?w

今回は、【10万円の土地から100万円の利益を出す(月)にはどうすればいい?】

というお題でワークをしました。




そ  し  て


打ち上げはもちろんあの海鮮のお店。

なんと、久田社長も飲み会に参加して下さいました!!


飲み会では

不動産業界のコワ~イ話(!?)

起業した時のお話

(飲み会に来た学生の6人中5人が起業したい学生だということに、

久田さんはびっくりしていましたw)



さらに飲み会途中に

【ものは売り方次第でいくらにでもできるんだ】

という久田さんの名言&ムチャぶりのもと、全員で

【ふっつーーの湯呑】を5000円で売るためにプレゼンをしあいましたwww





おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-4


おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-4



【見て下さいこの絶妙な曲線!!】

【このくぼみが非常にフィット感を生みだしていて…】

【実はこの湯呑、海外の有名デザイナーがプロデュースした作品でして…】
【実はこれイギリスの貴族も使っている有名ブランドの湯呑でして】

【この湯呑は保温機能に優れていて…】


などなど…必死wwww


めちゃめちゃおもしろかったです!!

そして勉強になりました。


そんなこんなで、最後まで勉強になるセミナーでしたとさ。