◆セミナー報告◆第二回 4月25日(月)17時~19時 | おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)

おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)

どんなおっきなビジネスも、はじめは
誰かの【ふっとした思いつき】だったと
おもうんだ。

そんな【ふっとしたアイデア】を
高くたかく、評価してくれる場所を作りたい。


6月26日(日曜日)@世田谷区民会館 松陰神社駅徒歩5分

あそびにきてね!

はいはい、続けていきますヾ(@^(∞)^@)ノ



第二回は、

テーマ【マスコミから見た新しいビジネスモデル】
講師 日本経済新聞社 ヴェリタス編集部 次長 長島芳明様


でした。


ワーク時のポイントとして

①限りなくポジティブ

②人の意見を否定しない

③とりあえず言ってみる

という項目を追加しましたw


おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2

話している最中に

学生一人ひとりに質問を振ってくださるので

初対面の緊張もとけ、アクティブに参加することができました!
おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2



おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2
就職活動を始める前に、こういったことを知っておきたかったなぁ

という内容が盛り沢山でしたw

3年生以下はとてもラッキーだったと思います。


ワーク時の様子…リア充な表情w
おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2

おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2

プレゼンまとめ

こんな感じになりました、って見えないですよね。
おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2
ちょっと拡大


おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2

おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2


おもいついったーくんのブログ(ビジコン運営事務局ブログ)-2


◆シルバータウン

・高齢者の有り余った知識などをITツールを用いて若者や海外に継承する

SKYPE×趣味

・らくらくスマートフォン

・シルバーアイドル

・高齢者向けビジネスを学生がプレゼン

◆屋上ビアガーデン

・ビール1杯につき木を1本植える(目の前に)

・足湯

・屋上が木でいっぱいになったら、次のビルにうつる?w

◆地震が来るときに知らせてくれる機能を、日常のもっと身近なところにも

・ゆれくる小銭w




こんな感じでしたー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


今回も素敵な打ち上げをして、終わりましたとさ。

日経ヴェリタスの方が、金融志望学生向けの

講座を開いているそうで、

非常に行きたくなりましたとさ。


ノシε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ