生きていたら、嬉しいこと楽しいこと
苦しいこと辛いこと
あれやこれやとやってくるもの。
    ほ~んと、色々あるもんだす ( *´艸`)


それでも…

 

振り返ってみた時に、あの時あれが起きてよかった。
起きたことで舵を切り替えれた。
 

「あってよかったんだ…♡」


そう想うことができたら、結果オーライ♪
まんまるのやさしい人生になっていくんじゃないかな~って…♡





なのについ、

辛いことは結構です!
楽しいことだけ、幸せなことだけ

直ぐにでも頂けたら嬉しいです!と、なりがちな私達。

都合のいい方に蜜を感じる、結果重視な昭和の癖ではありますが…


いい方だけください!は、どうしたってあり得ないんですね。
   早々に諦めた方が得策かもしれない♡



この世は、バランスよく昼も夜も、光も影もある場所ですから
よしと思うことも、そうでないと思うことも
どちらも過不足なくやってきて


あっちにゴツゴツ
こっちにゴツゴツ、川を流れる石ころみたいに当たりながら進むもの。

 

 

当たることをよしとするから、

角が取れた珠みたいになって、受け入れる力がまるっと身についていくのでしょう。




 




受け入れるとは、「私に意味にあることだから」と無理して取り込むというより

 

『あの時あれが起きたお陰で…』 と穏やかに振り返り


成果ではなく、過程を重んじる視点を持つ ことなのだと思います。



つまり、長期的な目線で
過去にも未来にもやさしいまなざしを届けていけること。


今さえよければ

自分さえよければ、ではなく

 

もっと先まで…

 

なんなら大分未来にその意味がわかればいい…と広い視野を持つことにも繋がっていくことです。



だから、もしかしたら『あの時あれが起きたお陰で…』が完結していく時には
自分がいなくなった後なのかもしれない。

この世にはもういなくて、果実を得れないかもしれない。

 


それでも、どんどん丸くなる方へ変化をし続けていけるんだよ♡ 今はその最中なんだ♡

と希望を拾い繋いでいけたら

次の世代へ、またその次へと

 

人生の流れを尊び、起きることを愛でていく力が注ぎ続けられるのでは

と感じています。

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年最後にリリースするジュエリーは
虹色の妖精玉

 

七色に光る水晶玉には
どんな出来事もまるっと味わい愛でていかれますように♡
と願いが込められています。

 

 

大分前から創りたかった作品で、今だ♡を感じて制作していきました。

 

 

 


いよいよ本番になる変革期。

 これまでは種まきみたいなものなのかも



自然があるべき場所に収まり
人間が本来の力を取り戻せるように

この先も様々なことが起きるでしょうが


ずっと後になってから
あのタイミングに必要だった
この時代に起こるべくして起きたことだったんだと、理解することは益々増えるでしょうし

そのことが私達の生きているうちに、目に見えてわかる成果が得られないかもしれない。

 

 

それでも、この地球は私達の世代で終わりではないです♡


この先も続くストーリーをよりよいものにしていく為に
通過すべき事柄は起こさねばなりません。

 炙りだしともいうのかな。


特に、今すぐいいことを手にする
今すぐ得な方へ

今さえよければ
短期的な損得意識を終え

 

金太郎飴のように、長く長く繋がるストーリーに登場したほんの一部の私達が

どんな希望を残していこうか

どんな未来を届けていこうか


その為に何をここで止めて

どんな方向へ舵を切り替えていかなくてはいけないのか
様々な出来事を通して見直していくタイミングが来ているのです。

 

 

 

だからこそ、起きていくことを、むしろよかったと捉えてみる。

 

私達には

取り込んで、味わい愛でる “長期的な目線を持つ役割” があるように感じるのです。

 

 

 

 


  まるっとな可愛いスフィアちゃん♡ どの子も大きな虹が宿っています♡


妖精玉と名付けた理由は、また次回に♡

 

デザインに込められた想いも一緒に綴っていきます。

 

不思議とサクサクと創れたのは嬉しかったな~ ^ ^

後押しを感じた作品になりました。

 

ボツになるものは、つくづく今じゃないんだな~っと

残骸を見ると、ややガックリしている私がおりますが…(^^ゞ 

 

 

 

 


   


虹色は最強だよ
これから現れるどんな色(出来事)もまるっと愛でていかれますように



そして、如何なる時も希望の光を拾い

この先も続く長い長いストーリーに

楽しみのエネルギーを次へと繋いでいかれますように☆彡

 

 

 

 

 

リリースは11月24日(水)21時を予定しています。

 

 

光を込めて…


   Earth178 HIROMI

 

 

 

◆ お知らせです ◆

 

●年内のセッション枠は

11月25日のみとなりました。

12月枠は受付終了となっております。

お時間等の詳細はこちらをご覧ください⇒☆☆☆

全枠受付終了とさせていただきました。

 

●1月~3月までは、新規対面のお客様はお休みとさせていただきます。

継続のお客様・生徒さまの受付は可能です。

Zoomは随時受付可能です。

 

◆Earth178 メインページ http://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 
Earth178 ショートメッセージ